マッチの思い出から五年

息子くんが自分を変えたいという意思で無人島へ行って五年(9泊10日)。5つ下の娘ちゃんが同じ年となった。早いもんだ(笑)
娘ちゃん、お兄ちゃんがいった直後は絶対行く!といったけど、その時期がきた今年(参加は小学5~中3対象)「私はいかんよ」といっていた(笑)
楽しい思い出と同時にトイレは穴を掘っただけの穴トイレとか(笑)過酷な情報も入手しているので気持ちはわからなくもない(笑)
が、どの瞬間にスイッチが入ったのか「私行くよー」に変わっていた。
県下の学校全体に向けてのこの企画。学校から紹介があったとき、クラスでもこの話を先生からいただいたお友達たちの反応は「行きたい!」に溢れていたよう。だけど、蓋をあけてみると参加申し込みしたのは娘ちゃんだけだったよう。毎年人気みたいで、抽選となる。結果は運にまかせることに(笑)


f:id:moonlightmagic:20190728072901j:image

余談だけど、お兄ちゃんは高校へ入ってから、コミカルな日々を過ごしている。というか、毎日のように押し寄せるアクシデントの波。
今日のお兄ちゃん的な新聞欄あってもいいかも(笑)
入学当初から数々の。。宿題を間違えて人の三倍したことを皮切りに、
GW明けに豪快に自転車でこけて以来、こまかいのはさておき、プールで両足がつりおぼれてたすけられる。。先日もパパには内緒だけどまた自転車でこける。。ズボンは無事(笑)昨日は運動会で恒例(すごいと有名)のソーラン節の練習中意識を失う。。。たぶん何かを越えちゃってる(笑)

命にかかわることだけは、さすがの私もちょっと心配。。


天然素材のお兄ちゃんだけど(人のことは言えないけれども  笑)、今までたくさんアクションを起こして、妹の未来のレールを増やしてくれる。走るのも市内で一番になった。弁論大会もかっこよくこなした。。無人島も自らの志願で一歩を踏み出した。ピアノ、スイミング、絵画、読書。どれも不器用な感じでこなしている(笑)どれも継続が力となっている。


だから、お兄ちゃんのことがいつも心配だといっている娘ちゃんだけど(あまりにアクシデントが多くて  笑)お兄ちゃんが憧れだし、ライバルだ。
自分を変えたい一心で無人島に行こうと思ったお兄ちゃんもすごいし、(お財布を握りしめて自分で費用を出すからこれに行きたいと打ち明けてくれたことを鮮明に覚えている)
穴トイレって知ってて行こうって思う娘ちゃんもすごいぞっ!


なんでもいい!楽しんだもん勝ちだ。
待つのではなく 行かなきゃ😁


f:id:moonlightmagic:20190727085003j:image


楽しんできてくれたまえ(笑)
お母さんは出発までコツコツ準備だね。

 

 

『マッチの思い出 | 一期一会』 https://ameblo.jp/makima-93-93/entry-11901423016.html     

 

 

このブログ、7月10日にaブロの方に書いたブログの転写。。

なぅ、島へ行く前日だ。まだ準備が完了していない( ̄0 ̄;)。。

毎日、夜にはクタクタの日々(笑)

単に体力が足りないだけだと思う(笑)

昨日は娘ちゃんのコーラスのコンクール後、寝袋を買いに走った。お兄ちゃんの持ってたのデカイ、重い、厚い。。。一昨日から急に真夏なこの辺り。それにしてもお兄ちゃん、これもっていったんやね(笑)

今になって長袖のTシャツが足りない。。

 

生きてる感満載な日々。夜寝られないとかない。。

毎晩バタンキュー(表現古っ)

 

さて、準備マジで頑張る。

 


f:id:moonlightmagic:20190727085801j:image

 

あまり空散歩も行けないからか、昨日は空全体が夕焼けの夢をみた(笑)

 

 

今日もファイト~

 

日々色々あって。。。

 

 

追記

なんやかんやと準備が終わったのは、前日の夜10時だった(苦笑)お兄ちゃんのときより、コンパクトにまとまった(笑)

お兄ちゃんのときは、避難勧告がでるほどの台風が来て心配だったけれど、娘ちゃんは暑さが心配。お母さんも娘ちゃんがサバイバッてる間、ゆっくりするというよりも、目標作って頑張りたい。ゆっくり休むより、テキパキ色々こなす自分と出会える方が、私は癒しになるとわかっている。

娘ちゃん楽しんでね。

そして、頑張れ私(笑)

 

娘ちゃん、お母さんはいつも空を見ているので、お空で繋がろうね。




f:id:moonlightmagic:20190728083509j:image


空は繋がっているよ