元気なだけが取り柄です!! 余談

嬉しいことがあった。

とうとうやってきたのだ、この瞬間!😁

私が長く憧れ続けていたこの瞬間が(大袈裟)

 


f:id:moonlightmagic:20201231232611j:image

息子くん、昨日は英表の授業のため

昼から授業へ。なんとかこなせた!

本日日本史3時間目から出陣。

 

息子くん以外で学校にあまりこれてなかった二人はこなくなっているみたいだ。これなくなったことが、二人のよき道でありますように。学校に行けること、卒業できることがよいこととは限らない。先に学校をやめた女の子は、やめて通信の学校にいきはじめ、とても楽しそうにしているという話を聞いた。今の私たちの考えや行動がよいことなのかは終わってみないとわからない。ただ今は今の息子くんの思いを尊重している。

 

靴箱のところまでみおくる。二学期の間いつも朝、校門でお会いしていた先生がこちらに来てお声かけ下さった。超後れ馳せながらながら、「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」とかいってしまったが、マジで遅すぎだろ?(笑)

先生「息子さん、この前持久走、めちゃ頑張って走ってましたよ!」と。

もしかしてだけど。。この前ブッチギリでドベだったっていってたやつかな?(心の声)

気に掛けて下さってるのだなと嬉しかった。先生が去り際に

先生「お母さんの方が体をこわさないように」

私「いえいえ、息子の方がキツいですから!」

先生「いやいやお母さんが大変ですよ」

私「私はめっちゃ元気なんです!元気なだけが取り柄ですから!」

 

ついに自然と私の口からこの言葉がこぼれた。「元気なだけが取り柄です」

なかなかこの言葉を胸張っていうことは、私にはハードルが高く、元気と胸を張っていえるには、物足りない私だったから。だけど最近ほんとに元気なのだ。心も体も元気なのだ。

 


f:id:moonlightmagic:20201231232655j:image

 

この内容伝わる?

お母さん、長くこのことを目標にしてたんだ。たぶん誰にも?伝わらないだろうけど(笑)今日はちょっと感激したよ。

なんでその言葉に電撃が走ったのかはわからないけど、元気そうな店員さんが、「いっつも元気そうやね~」の言葉にハツラツと「元気なだけが取り柄ですから」といいはなったあのとき。きっとありふれた会話だったんだと思うのだけど、私には眩しかった。

「元気なだけじゃないよ!」ってフォローしてくださる方に「そうじゃなくて」とか言っても伝わらないと思うけど(むしろ伝わなくてよいと思う  笑) なんていうか、元気っていいやん。かっこいいやん。キラキラやん。意味不明やろなー(笑)ってことなのです(笑)

「わたし、元気なだけが取り柄なんです!!」シャキーーーン

かなり支離滅裂で意味不明。まぁ、君にはなんとなくわかるよね?お母さんがいってること(笑)読みながら「わからんわー」って突っ込んどいて(笑)

 

とかいいながら、体調崩さないようにしなきゃ。。ここまでいってカッコ悪いし( ̄▽ ̄;)


f:id:moonlightmagic:20201231232628j:image

 

そして私は勉強以外にコツコツとやりはじめたことがある(笑)

腰痛持ちの人ならあるあるなのかも?腰が悪くなると同時にお腹がでる(笑)不思議なことに、治ると昨日まででてたお腹が凹む。みんなはどうなんだろ?カラダのメカニズムをしっている人からすると、何にも不思議ではないことかもしれないし、はたまた私が特異体質なのかもしれない(笑)謎(大袈裟というか無知かな?笑)

それが腰痛が何ヵ月も治らないのだ。長時間座って勉強していることが悪影響しているのだろうな。。で、当然お腹が出ているのだけど( ̄▽ ̄;)ふと、まてよと。このままでいいのかと後れ馳せながら(笑)急に思いはじめた。色んなことを頑張っている時期だから、すべてキツキツはしんどいからと、自分を甘やかせている部分があった(笑)

 

「わたし、お腹とウエストを引き締める運動を始めました!」というそれだけの話しに前置き長過ぎ( ̄▽ ̄;)笑いつからはじめたんだろ。。内容はかなりテキトー。ただ毎日やっている。気づいたときに何回もやっている。効果あったから内容とかも詳しく書いたらきっとよいのだと思うけど、あまりにテキトーすぎて書けない😅

 

・腰を八の字に回す(これ、昔にテレビかYouTubeでやってやつだから、検索したらでてくるかも)

・お腹を出したり、ひっこめたりする(これは役にたってるのか微妙?笑  ずっとひっこめるの方がいいのかもな。。)

・とにかく痛いくらいつまんでみる(笑)

 

どれが有効なのかはわからないけど、とにかく毎日続けることと、意識を向けること。テキトーっていうのも続けるコツかも(笑)

娘ちゃんが「マジで?」っていってくれた(笑)「お母さん頑張ってるからね~」笑いながら伝えた(頑張ってるとかいうほどじゃない気がする  笑)とにかく凹んだのは事実(笑)

 

私の生活はここんとこ何ヵ月もハード。はじめは痩せてったんだけど、続けてるとそれに慣れちゃうみたいで(笑)少し気持ちにも余裕できるると、緩むところもあるしね(笑)急に思い立ってよかった。腰はまだ悪い(^_^;)

 

続けてもう少しスッキリしたい😁

 


また夜に😄


f:id:moonlightmagic:20210129124010j:image

空は繋がっているよ