一所懸命

苦しいなと思う瞬間を、だいたい毎日くぐり抜けて暮らしている。 朝起き上がれない日々が改善されないのだ。息子くんの場合、心にくるのではなく、ダイレクトに体に出る。頭痛、吐き気、胃腸障害。

 


f:id:moonlightmagic:20210127153711j:image

 

今日は最近にはない絶不調だったように思う。そんな中、体育の授業は休むことができないのでなんとか登校、根性でやり過ごし、昼過ぎて力尽きた。行きの車(登校)も帰りの車も、迎えにいく道中も泣けた。。いつもなら、話しながらいくのだけれど、今日は息子くんはしゃべれそうになかった。この状況、マスク万歳なのかも(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20210127172901j:image


2月で学校を休みがちになった日々が半年になる。私たちはこの2月(半年)を目標に前向きに進んできたように思う。一見代わり映えしてないともとれてしまう今に、苛立ちを隠せない場面がある。けんかというのは大袈裟だけど、時にトゲトゲした言葉をお互い(息子くんとわたし)投げ合っては、言ってしまった思いやりのない瞬間にそれぞれが反省している(笑)

全く症状が改善されていないかといえば、そうとも言えず、和らいできたものもあるように思う。前回書いたみたいに、息子くんの辺りの『気』のようなものが、生真面目さゆえの重苦しさが今まではあったように思うが、軽やかになった気がする。はじめのはじめは簡単な指数計算ができないくらいに頭がパニックしていたし、学校も全く行けなかった。そこからすればかなり前進している(⌒‐⌒)

本人曰く『死』によっていこうとする自分の思考今はなくなったのだそうだ(親としては胸が苦しく切ない話だ)今は逆に生きたいと思うのだそうだ。

 

人間って慣れるとすぐに欲張りになっちゃうのかな?

 


f:id:moonlightmagic:20210127170458j:image

 

ただ、なんやかんやいっても我が家はいつもみんな朗らかであることがよい😄

 

だけど、ぬぐいきれない不安や焦りがあることは否めない。

 


f:id:moonlightmagic:20210127170542j:image

 

書き記していきたいのに、なかなか時間が取れない。文章書くのって意外と時間かかるものだな。。

 


f:id:moonlightmagic:20210127170949j:image

昨日は精魂使い果たし、

今日は学校行けず眠り続けていた。

私の今日はというとかなりかなりハードで(笑)ちょっと自分でも頑張った感!!!お疲れ~

今は世界史のノートだ。

 

夕方、担任の先生から電話があり、英語表現の授業が体育ともに、単位的に10回しか休めないというお知らせだった。

緊張が走った。「焦ることはないよ」と息子くんに伝え、策を伝えた。

 

なるようにしかならない。

今のベストを尽くそうよ。

今は一人じゃないよ  みんなで向かおう

 

学校うんぬんよりも

お母さんは君が早く元気になれることを

祈ってる

どういう形でもいい

君が辛くない日々を1日も早く過ごせるようになることを願っているよ

 


f:id:moonlightmagic:20210127171026j:image

 

焦らずに一歩、一歩 ~

 

 

空は繋がっているよ

 

 

色んなことがある

クソォーってこともあった

バカヤローもあったし、ありがとうも(笑)

書きたいけど、先に世界史だ。。。(笑)

日本史の方が私は楽しいかも😁