デイ・ドリーム・ビリーバー

朝、起き上がれないってなんで?

起き上がるのが、あんなに苦しんのはなんでだろ?

 

自律神経。。私も苦しい。

 


f:id:moonlightmagic:20210120075647j:image

 

今日から、厳密にいえば昨日から、今までやってきたことと、逆のことにチャレンジすることに決めた。闇雲になんでもって訳ではなく、自分たちがいいかもと感じたものはチャレンジだ。

 

 

息子くんが赤ちゃんのとき、泣いていてもこの曲を聴くと泣き止んだ(⌒‐⌒)

 


https://youtu.be/HSoKZOg3QEw  

 

はよ元気にならへんかなぁ

 

 


f:id:moonlightmagic:20210120075738j:image

 

旦那さんがお休みだったので、変わりに何かあれば走ってもらえる。必死に仕事の方をすすめた。仕事に穴を空けては大変。母がカバーしてくれたり、できるだけおおらかに見守ってくれるが(特に仕事についてキッチリしている人なので)、家庭の事情と仕事は別問題。仕事できない私にだってプライドはあるし、仕事での役割の責任をもっている。

が、こんなとき一般的な勤務体制なら、こんな風に今の現状に向き合うことができなかった。本当に感謝しかない。

 


f:id:moonlightmagic:20210120074715j:image

なかなかブログが綴れないので、娘ちゃんのことが綴れてないけど、実は通知表上がっていた(笑)お兄ちゃんの通う絵画教室に通い始めた。コミュニケーションをかわす場に新しく飛び込んでいくことに長く(何ヵ月、いや何年も)躊躇していたのだけれど、勇気を出して一歩踏み出した。YouTubeや本で自分で学ぶのでは学べない良さを帰りの車で延々にキラキラな目で教えてくれた(笑)

行きは重たい気持ちで向かったけれど、帰りは軽やかだった。好きなゲームのキャラクターのフィギュアをデッサンして色をつけたもの。なかなか素敵だよ✨

 

そして、そして気がつけば家族全員で日本史の勉強がはじまっていた(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20210120075821j:image

何年ぶりかに雪が積もったりもした。しかも、2日連続。温暖なこの土地には珍しい。

 


f:id:moonlightmagic:20210120075938j:image

 

朝が起きれなくて苦しんでいるけれど、

頭痛、吐き気、動悸もあるけれど。。。

確実に重たくのしかかっていた何かがとれたような、軽やかな気配になったように感じる。最高に思いきって断捨離したお部屋のように、なんだか軽くなったよねっ

 

紆余曲折、紆余曲折

 

前途多難な予感しかしないのに、なんだかそのことが笑える不思議

なんでもかかってこんかいっっ(笑)

ばっちこいっ

 

 

今日はゆっくりブログ綴れるかな?

大好きな私に向かうよ~

 


f:id:moonlightmagic:20210120080800j:image

スマ~イル(⌒‐⌒)

 

 


f:id:moonlightmagic:20210120080850j:image

 

 

空は繋がっているよ~