めっちゃ伝えたい

「楽(らく)」したいなって発想はあまりない。だけれど、ちょっと楽になりたいな~って時がある。なんだか毎日がめまぐるしくて、頭の中まで忙しい。。ごちゃごちゃしすぎているし、すぐ忘れる😁一生懸命だからというだけではなく、不器用さや要領の悪さからなるめまぐるしさもかなり含まれる( ̄▽ ̄;)

ゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ してー(笑)

だけど楽になっちゃったら、 きっと物足りないだろうな。そのうち嫌でも楽になっちゃうときがくるんだよね。(どうかな?笑)だから少々キツイくらいが、ちょうどいいのである(笑)


f:id:moonlightmagic:20201220092925j:image

 

なんとか昨日、息子くんの終業式を終えた。

懇談会では来学期学校生活において、「出席」するということが優先順位1位だそうだ。出席日数が危ういということ😁

新しい年は心と体の元気、健やかなる日々を過ごすだ。私は元気なだけ、明るいだけが取り柄だ。元気は得意😁元気と毎日楽しいぜってこと、私の背中でしめしていきたい(笑)

 

俺の背中をみていてくれ(笑)

ついてこいよ!シャキーン

なんつって(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20201221004505j:image

 

校門に立っている先生はいつも「今日は大丈夫か?」とか「昨日より顔色いいぞ」とか声をかけてくださるらしく、息子くんはそれが励みになるといっていた。息子くんがそういってたことを先生に伝えると、

「そういってもらえると私も嬉しいです」

と返ってきた笑顔には曇りがなかった。やっぱり人って誰かの力になれることって嬉しい。だから私はお世辞やおべんちゃらは使わないけれど(一緒か?笑)、嬉しい気持ちや感謝の気持ちはなるべく言葉にして伝えることにしている。これはお互いが笑顔になれる最高のコミュニケーションだ。伝えるのが恥ずかしい人もいるかもしれないし、もしかしたら恥ずかしい人の方が多いのかもしれない?ちなみに私は正直な気持ちを伝えることは全く恥ずかしくない。実際はかなりの恥ずかしがり屋さんなはずなのだけど、気持ちを伝えること、恥ずかしがらず好きを優先すること(人目を気にせず)これに関しては物怖じしない表現者だ(笑)

嬉しいときは嬉しいって伝えたい。感謝の気持ちが溢れたときはありがとうって伝えたい。めっちゃ伝えたい。

 


f:id:moonlightmagic:20201221001910j:image

この時期早い人はもうすでに受験が終わってたりするけど、全般的にこれからが受験本番。校門で挨拶をかわす先生に終業式の日に声をかけた。

「これから受験生など精神的にも辛いなって生徒さんでてくるかもしれないですよね。。お隣の神社の狛犬、めっちゃスマイルなんですよ~。気づいてない人も多いかもです。笑顔だってことを意識しながら見に行ったら、「ほんとだー!」とかなって癒されるかも。神社でお祈りするのも心が落ち着くかもしれないですし。よかったら進めてあげてみて下さい。うちの家族みんな笑顔になりました😁」

狛犬の写真を先生に見せたら「うわっっほんとや!連れていってみます!」って返してくれた先生の顔もスマイルだった😁

 

笑顔はほんと最速で幸せを呼ぶのだ。


f:id:moonlightmagic:20201221002315j:image

 

相変わらずちゃんとブログを綴れないうちに今日が終わりそう(笑)今日は娘ちゃんの防災ポスターが入選したらしく展示されたものを夕方見に行った。今日もめまぐるしい1日だったな。。

 


f:id:moonlightmagic:20201221085526j:image



 

明日は冬至。カボチャとゆずを買ってきたよ。

明日も大好きな私に会えますように。

 

みんな元気?私は元気です!

 


f:id:moonlightmagic:20201221003344j:image

 

空は繋がっているよ