浪漫飛行。。 ト,カキタカッタダケ(笑)

7月に書きかけたブログ。。

下書きが綺麗な海や空でいっぱいだ。

 

もう7月。。

子供たちの一学期も早くも終わる。高校へ入学してから絶え間なく押し寄せてくるアクシデント(笑)毎日がコミカルタッチな日々。

前も書いたけど、小中学校では自分の弱点みたいなものを隠すべく『COOL』という名の鎧を纏った息子くんは、高校生になってからはそんな鎧も木っ端微塵。。(笑)

アホな(面白い)な三銃士と女子の間でこっそり呼ばれるまでにキャラチャンジを遂げた。といってもキャラを変えたという訳ではなくて、キャラを出したというのだろうか。。バレたのかな?(笑)

 

私「いままでは笑われたら嫌やしやめとこ思ってたことが、笑われてもええからやってみよか!にかわったね。よかったやん😄」

息子「うん😄」

 

状況はかわっていないのに、心持ち次第でガラリ変わる魔法。

立ち止まる、一歩引くより一歩進める方が、私はよいなと思う。笑われたっていいやん。まぁ、やってみよや!😄

 


f:id:moonlightmagic:20190628154236j:image

梅雨入りで翌日から雨予報続き。

雲がいっぱいの魅力的な空。、久々送迎帰りに私の海へ寄った。今日は一眼レフ持参。

この前思ったんだけど、カメラが趣味ではなく、空が趣味?な私は、すごい空と出会うと一眼レフのシャッターがあまり切れない(笑)

やっとこさっとこスマホ。。

夢中になるとやっぱり集中しちゃうものだよね。。

私意外とほんとはお洒落好き(笑)

もう少しお洒落したいな、なんておもうのだけど、不器用さんだからそっちに目がいくとダメ。一番大切なことに使う時間か減っちゃう。

最近持っている夢は

おしゃれをすること

お料理を楽しむこと。

まだまだ無理っぽい(笑)今はそれでいいのだ。


f:id:moonlightmagic:20190628154253j:image

海に行ったら、遠くから米米CLUBの「浪漫飛行」が近づいてきた。。懐かしすぎる。。

もしやと思い、気づかない不利をしていたら、ピタリと私の横で浪漫飛行が着陸した。。

説明が長くなるけど(笑)私は知ってるんだけど、相手は私のことを全く知らない人だと思って話しかけてくれる?女好きの元社長さんだった(笑)最近たまに海で会う。

誰も見てないから書きたい放題だm(__)m

「この前はいい言葉を教えてくれてありがとう。早速使ったよ。天使の階段。あれは有名なんやね。ユーミンの歌にもあるやん。知ってる?」

私は一応「天使の梯子」っていったんだけどな(心の声)

色んな人と交流もしている、リッチなおじさまはお話も面白い。私の苦手なもろ女好きな嫌らしさを持ち合わせている。だけど、清々しいくらいにそれが全面に出ているところが分かりやすくて好感がもてる。

前回、一年間短大の調理科で若い子たちと一緒に学んでたと話をしてくれて、条件が合えば無料で大学行ける話を教えてくださった。

 

「私は女性とお食事にいくことが今の一番の癒しで楽しみなんや」

私「なら、また大学行ってみてはどうですか?」

「他の科は二年あるんや。二年はキツイ。あと製菓のクラスだけ1年やけど、お菓子作りは分量をピッタリにしないかんのが面倒や」

私「お菓子作りは分量通りですよね。私、お菓子作りは結構好きなんですよ」

というと、すごいすごいとめちゃほめてくれた(笑)お菓子作りが好きと言っただけなのに(笑)

私「私はすごいところが全然ないんですよ、マジでないです。なんなら、すごくないところがいいところっていってもいいくらい!子供たちにもプレッシャーかけなくていいし(笑)」

「面白い人やね~」

自意識過剰なのかもしれないけど(笑)誘われてる感じ大。殺気を感じる(笑)

「最近は回らない寿司を食べにいったりしてる」

と、お寿司のうんちくを。。贅沢になって少々のことでは楽しめないということも話していた。。。

私は興味がないということ全開で

私「私食べることに執着がないんですよね。日常で美味しいものを食べたいって気持ちはもちろんあるんだけど、あれ食べたい、これ食べたいはないです!」

ハキハキと伝えた。

「えっ、それはいいね。で、何に執着あるの?」

私「んー、とりあえず物にはあまり執着ないです!てか、あんま執着ないですね。つまんないでしょ、私😁」

「いやー、益々面白い。興味あるわー。面白いわー」

私「いやいや、興味?つまらないんですよ、マジで。ほんとつまんないんです!!」

 

全開に意思表示した。

たまに、嫌だ!が嫌だに聞こえない人がいる(笑)

昔、

「マジで嫌やから近くにこんといて!」

とはっきり伝えたら、めっちゃ好かれた経験がある。しかも、何度も(笑)

「絶対隣には座らんといて!」とか言ってた私も鬼(笑)これは読んだら確実に子供たちから突っ込みはいるやろな。。。(笑)いつ読むことに為るんやろこのブログ。。。

ごめん。お母さん鬼です!😁

 

これはどういう心理?謎。。。

 

(ここから今)

昨日ずっと考えていたことなのだけど、例えば好きな人に「好きだ!」とつたえるのは私にとっては自然なことなのだけど、その気持ちが「伝わる」のはとっても難しいことだなと思った。伝わるってすごいことだなと考えていた。伝えるとか、伝わるとか素敵だな。。

そんなことを考えていたらほわわっとした😌

 

君を笑顔にしたのが

私じゃないとしても

君が笑顔でいることが

私にとって何よりなんだ。

 

 

君の笑顔が大好物でーす!😁

 

 

 

f:id:moonlightmagic:20190628154310j:image


f:id:moonlightmagic:20190628154319j:image


f:id:moonlightmagic:20190628154348j:image


f:id:moonlightmagic:20190628154409j:image

(虹色の雲  彩雲)



f:id:moonlightmagic:20191031083759j:image
母と旦那さんに作ったお昼ご飯。

美的バランスを考えず、ザザッとお皿に乗っけたのだけど。。

ウィンクしてる人みたい!

なんだか一人で盛り上がる(笑)

見たらもう1つのも顔になってた😁

顔にしか見えんわー

紛れもなく顔!!

こういうの楽しい。嬉しい(笑)


f:id:moonlightmagic:20191031084029j:image


f:id:moonlightmagic:20190628154443j:image

 

空は繋がっているかな?