お母さんはトリプトファン😁

急に寒い

当たり前だけどやっぱ冬だった 

それにしても 今日の空は

どの瞬間も素敵で最高ッス

 


f:id:moonlightmagic:20201215233349j:image

(駅前の空)

 

今日息子くんお昼から出動。

昨日はなんとか1日学校で過ごせたことを喜び、なんとなく自信ついたような雰囲気を醸し出していたけれどムムム   

 

鳴かぬなら鳴くまで待とう ホトトギス(⌒‐⌒)

私 待つわ いつまでも待つわ

 

大丈夫!焦るのではなく 待つこと!

 


f:id:moonlightmagic:20201215234059j:image

この前息子くんと「人間のバランス」について話していた。人間生活のバランスって一人で保たれているものではないという話。バランスの取り方って人それぞれで、誰かからみるとやばくアンバランスだったりすることが、誰かからするとアンバランスな感じでバッチリバランスとれてたりという話とかエトセトラ

そしたら

息子「人間のバランスって、ビタミンや必須アミノ酸みたいやね 。それぞれに役割があって、その役割が合わさることでよい効果があらわれる・・・」いま、筋トレを励みの1つにしている彼はこういう話は得意分野(饒舌)

息子「お母さんはトリプトファンやね。幸せホルモンのセロトニンを増やして、副交感神経を促進する。リラックスさせてくれるんよね😄 (引き続き得意分野超饒舌)」って。

 

私の心の声😁 

「君はめっちゃいいこというね!😁(笑)もっかい言っておくれ(笑) 」

 

なんか面白いねって二人で笑った。

トリプトファン」恐竜みたいだぜ。のちにこれ(これが元ネタで)、文芸部の作品(詩)になっていた(笑)


f:id:moonlightmagic:20201217081234j:image

息子くんが美術の時間に足早に作った作品。すべての時間あまり授業にでられてないので、本来なら全身?を作るらしいけど、時間の都合で頭部だけとなったらしい。美術の先生は、息子くんが調子を崩したはじめのころ、「人に頼ることも大切でそれも才能なのだから、できないときは頼ろう。頼ってもよいんだ」ということを教えて?下さった先生だ。

何かを背景に作品の写真を撮らないといけないという話をしていたので、キラリと閃いたので(笑)お手本に(笑)撮ってみた😁

 

チンジャオロースティラコサウルス~

通称?  トリプトファン😁

今決めた(笑) なかなかの映え映え(ばえばえ)だ。


f:id:moonlightmagic:20201216124210j:image

今日は娘ちゃんの懇談会だった。(このブログ今日はの今日という日がたくさんある( ̄▽ ̄;)

実は今日は息子くんの懇談会だ(昨日が娘たゃん)

担任の先生とはこの前からたくさん話したので書き記したいことがたくさんある。前担任の先生ともたくさん話した。

今朝は息子くんの学校の門前にたっておられる先生とも話した。懇談会だから、担任の先生とも話し、帰りに副担の先生(美術の先生)にもご挨拶にいく。

最近のわたしといえば、家族と学校の先生としかコミュニケーションとっていない( ̄▽ ̄;) 偏ってるわ~(笑)

それでもコミュニケーションというのはとても大切なものだと思う。

 

心を込めるということ

相手を思いやるということ

そして自分自身にも思いやりの気持ちを向けること


f:id:moonlightmagic:20201217002129j:image

皆様お元気ですか?

 

学校の息子くんの懇談会。いろんな意味でヘビー。。(笑)←とかいいながら笑ってしまう私(笑)  何時も体当りじゃあーい(押忍)

 

今日はおでん。仕込みちぅ

 


f:id:moonlightmagic:20201216124711j:image

 

 

空は繋がっているよ