夏の終わりに


f:id:moonlightmagic:20200824213459j:image

わたしの海。。。


f:id:moonlightmagic:20200824213512j:image

午前中、仕事をすませ、チラッと外回りの仕事に出る。一緒に子供たちを車に乗っけて出発。日曜日、車検から車が帰ってきた(笑)

ちょっと待ち時間長めの郵便局仕事。待ち時間子供たちは近くの神社へ。神社、松林をぬけると海。いつもの「わたしの海」とは少しだけ離れた場所にある。ここは砂浜の砂がちょっと粗めだけど、海の色は濃い。

神社でお参りして海に向かうと、二人とも足をつけて気持ち良さそうだった。(⬆️の写真はその海)

 


f:id:moonlightmagic:20200824213539j:image

仕事を終えたので、わたしの海へ移動。

「1日二回違う海で遊ぶとか、よくない?旅行みたいやろ?😁」

強引な話ではあるけれど(笑)、子供たちは「うん😄」とうなづいてくれた。

 

 

今朝1人。。息子くんがピンチかもしれないのに、うだうだ?な私は何をしてる(のような気がしていた)。。

もー、おまえはもっとがんばれバカ!

汚い言葉で自分を罵倒していた。(心の中で)


f:id:moonlightmagic:20200824213555j:image

わたしの海。シーズンももう終わりにして、なんと初参戦。。(笑)

焼けて熱い砂浜も、冷たい海も気持ちよすぎる。楽園だ~

息子くんは一人、波打ち際で波を蹴りあげていた。私と娘ちゃんは座って海を眺めながら、押し寄せてくる波にキャッキャッ楽しんでいた。時折跳び跳ねる魚を見つけて喜んだり、魚の群れを見つけておいかけたり。。

1時間以上経過した。

 


f:id:moonlightmagic:20200824221544j:image

 

娘ちゃんと息子くんの方に向かった。

「気持ちいいね~」と声をかけ。。。

そしてこちらを向いている息子くんの顔めがけて、海の水を蹴りあげた。ザバーンっ。やった!命中(笑)それからはバトル。なりふり構わず、ずぶ濡れだ😅足で水を蹴っていたのに、手でもすくいはじめた。 頭から砂もかぶりまくりだ(笑)

 

私「帰りの運転、車ヤバいね😁」

息子「お母さんはいつも先のこと考えずにやるもんね。。( ̄▽ ̄;)」

私「先のことばっかり考えてたら、なんもできへんやんかー」

 

濡れるのが嫌で逃げてばかりだった娘ちゃんも、お兄ちゃんに向かって水をガンガン蹴りあげはじめた。一発ホームランを狙ってタイミングをはかるお兄ちゃんは、うまくタイミングあわずで(笑)濡れっぱなし(笑)一番ずぶ濡れだった(笑)


f:id:moonlightmagic:20200824213644j:image

 

不安はいっぱいあるとは思うけど、君なら大丈夫!

(戻りたい意思はあるけれど)もしも学校に戻れないことになったとしても(きっと大丈夫だけど)    それでも大丈夫だよ。大丈夫にしよう(⌒‐⌒)

 


f:id:moonlightmagic:20200824222721j:image

 

お母さん、うだうだしちゃってるかも。

ごめんなさい。

今は通過点だから😁通過点😁

 

今日楽しかったね(⌒‐⌒)

 


f:id:moonlightmagic:20200824222910j:image

君に届けっ!

 

空は繋がっているよ