"昔の名前で出ています"

息子くんが持久走大会を終えた。

練習ではずっと4キロ。2クラスの男子合同での体育では、いつも最下位~ドベ3のあたり。息子くんに抜かれた子は他の子に「⚪くんに抜かれた」と言われていたらしい。。失礼な話だ(笑)それを笑いながら言える息子くんは成長した。

本番9キロ弱。練習の倍以上だ。二学期最後の懇談会で先生に

「持久走の練習はどうや?ついていけてるか?練習して次の授業がどうにもならんかったらいかんから、もしダメなら先生が体育の先生にいってやるぞ!」

!!(゜ロ゜ノ)ノ   えぇぇぇっどんだけ弱キャラ?(心の声)  ちょっとびっくり(笑)そんな計らいしてもらえるん?(笑)

息子くん、時間があるときは自主トレした。

当日

「しんどかったら歩いたらええねん」という私に「俺は歩かんよ」といって出発した。

 

さてこの息子くん、250人中、何位だったでしょうか?(笑)

なんと、家族の想像とは違って144位と大健闘を果たした(笑)順位だけみると、半分以下だしってなるかもだけど、家族全員が驚き「よくやった!」と賞賛したのだ。そして担任の先生も「速かったぞっ」と声をかけてくれた。クラス男子の中では最下位だった。

 

それもこれも物事に対する向きあい方だと思う。誰にだって得意不得意はある。誠意をもっていどんでいるかなんだ!例えば不得意ばかりだったとしても、誠意をもつということは、周りからの印象よりも自分に残る何かがある。絶対なんて存在しないけど(笑)絶対ある!!

わたしへ「おまえもがんばれよ」

 

口内炎がめちゃ痛い。。


f:id:moonlightmagic:20200204221651j:image

 

なぅ、父のことを思い出し、任侠映画に熱中する、わたし、息子くん(母)

次はとうとう完結編。深作欣二 監督   「仁義なき戦い  」広島が舞台。言葉にも親近感?(笑)あり。登場人物がめちゃ多い上に、次々殺られる。。しかも、一回殺られたはずのキャストが違う役どころで出てくる( ̄0 ̄;)なーぜー?(笑)

映画観賞ではまずやらない、予習(ネタバレ)とあらすじ、キャストを見ながらの鑑賞でなんとかついていく(笑)

それにしても、中学くらいだったのかな?私、この手の映画をめちゃんこ見てたけど、ココロに影響なかったのだろうか?(笑)中学のとき、塾の近くで抗争あったな。我が市には映画にも出てきたことある、大きな組があった。

 

(私たちが実家で見ている間、娘ちゃんとパパさんはおうちで二人がドはまりのスプラトゥーンってゲームを順番こにしている )

 

小林旭さんがかっこよすぎてビビる(笑)

ビリビリくるわー。しびれる。

今なら迷わずバレンタインの本命チョコは仁義なき戦いの武田明さん。ヤバい。

 


YouTube   

 

リンクがうまくできないけれども。。。


f:id:moonlightmagic:20200204215946j:image

 

小林旭さんといえば、私がめーっちゃ幼い頃、幼稚園くらいかな?「昔の名前で出ています」という歌を父がよく口ずさんでいた。父は歌が上手い人だった。この曲の歌詞が小さい私には謎すぎて、記憶に残っている。

 

「京都にいるときゃ、しのぶと呼ばれたの。

神戸じゃなきざと名のったの。」

 

のっけから意味不明だった。特に私を悩ませたのは、

「あなたの鬼顔をボトルに書きました。ひろみの命と書きました」

このフレーズ。。わからなすぎる。色々イメージを膨らませるも検討つかず( ̄0 ̄;)父か母にたずねた。この時ふわっとだけど、お酒を飲むところでボトルキープできることを知った早咲き?な私(笑)

男女の関係は難しい(笑)女の人が怒ってるのか、男の人の鬼になった顔をボトルに描いた。この場面を想像したときの画像が未だに鮮明に残っているのだけれど。。。

なんとーーーっ!!ミステイク(>.<)

何十年来の過ちに気づく😅

「あなたの鬼顔」ではなかった。。

あなたのぉ~似顔(にがお)を~だったのだ。。がびぃーーん マジかー!私の人生こんなんばっか😅 父の旭さんに似せた、鼻にぬけるような歌いかた。。。あなたのぉにがおを~に耳コピされていた。

「鬼顔やったら意味がわからんやろ?」と旦那さん。いやー、わかる、わたし(笑)

 

あなたが帰ってくれるの待つわ~

む~かしの名前ぇ~ぇで 出てぇい~ま~すぅ~

 

わたし、早熟な幼稚園児😁

 


YouTube

 

 

父を思い出しヘビロテちぅ😁

小林旭さん、最高によい❤️あの美空ひばりさんの元旦那さんだ。

不夜城金城武さん以来のトキメキ(笑)私の中では久方ぶりの胸キュンだった和牛 川西さんを越えた(笑)

 

 


f:id:moonlightmagic:20200204200024j:image

口内炎は痛いけれども

綺麗なお空を捕まえた。


f:id:moonlightmagic:20200204221729j:image


f:id:moonlightmagic:20200204221754j:image

 

昨日は旦那さんが隣の市まで産業医さんの面接を受けにいった。私が運転手した。

旦那さん「大丈夫やろか?」

わたし     「大丈夫よ!」

旦那さん「なんか不安や」 

わたし    「逆にダメな理由を数えてみてよ。                      なぁ~んにもないから😄」(根拠はないがキッパリ堂々と  笑)

旦那さん「そうやね😌」 

 

大丈夫だと思えたあなたは大丈夫なのだ😁

 

診断結果はまだわからないのだけれど、緊張で興奮状態の旦那さんは帰りの車で機関銃トークだった(笑)ついてこれてよかった😌

 

おつかれ~さ~まです~

おつかれ~さ~まです~

 

なぜか「疲れたら愛媛」を隙間に歌い続けていた(笑)


f:id:moonlightmagic:20200204221809j:image

 

空は繋がっているよ