終わりははじまり。


f:id:moonlightmagic:20201008074152j:image

 

今日の夕方、吸い込まれるようにテラスへ。

辺りがなんともいえないオレンジの世界。

 

それから雨。台風らしい。

 

明日はテスト、ラストdayだ。はじまる前は、他室でのテストを希望した方がええんやろか?といっていたけれど、明日でなんとか通常でクリアとなる。今日は11時半に下校後、大好きなラーメン屋さんで昼食をとり(らしい)、1時から5時半近くまで塾で勉強していた。先週あたりから塾も再開した。明日終われば、きっと自信に繋がるのではないかな?😄彼はお一人さまで、外食も温泉も、なんなら小さいときからユニバーサル・スタジオでも長く遊べる。1人は淋しいじゃんと思われるかもしれないけど、誰かにあわさずとも自分のタイミングでいけるし、楽しめる。

 


f:id:moonlightmagic:20201008074215j:image

 

色々と考える。まず具体的にはやはり字を書くことが、かなりネックだということに気づく。学校は書くことばっかりだ。

泣きながらお習字の宿題を書いた思い出。漢字練習ノートが学年最後、何十ページものこってしまい家で泣きながらやっていたけど、最後できた時は達成感の歓喜でハイタッチした思い出。。変わりにやった宿題がバレていて、やんわり指導された思い出(わたしが😁)まだまだ数知れず。。字を書くのだけではなく、何かとマイペースゆえ色々ある😁

 

ただ本人もいってたけど、小学校、中学校、高校とだんだん書くことも速くなっている。ギリギリついてもいけてる。大丈夫だ!要対策。苦手なことも、備えあれば意外といける。手を抜く、さぼるではなく準備する。

 

なんかこう、子供たちのメッセージと思いながら、色んなことを書き綴っているけど、お母さん苦しそうに映っていないかな?

何度もいうけど、お母さんこうみえても、めちゃんこ楽しんでるんだよね。

よーく考えてみたら、学生時代は日本史とか全く興味なかったから、新しいことだった😄

早速、山口県に行きたい欲が出てきた。檀ノ浦や赤間神宮(笑)   久しぶりの授業も新鮮だったし、子供たちと同じ話題で盛り上がれるのも嬉しかった(⌒‐⌒)

 

周りからみると、私自身が何でも一生懸命だから、子供がそれに答えようとして一生懸命のせめぎあいになってしんどくない?と思うかも。私も実際そう感じで思い悩む瞬間もある。。何がいいのか、正しいのかはわからないけど、私はこんな表現しかできなくて。。。ごめんね。

長く感じる親との生活だけど、実は離れてからの方が何倍も長い。いずれ自分の楽しい道を自分の意思で歩んでほしい。今は優しいようで厳しい準備期間だと思って😁

 

 

 


f:id:moonlightmagic:20201007224600j:image

 

今日娘ちゃん、50メートル走8秒台となりかなり嬉しそう。スタートがいつもかなり遅れる。かけっこでは控え目な性格があだとなる。が、最近脱皮しつつある。

私も幼稚園のとき、なぜか自分は走るのが遅いと決めつけていた。運動会ではみんなが見てるのが恥ずかしすぎて、いつもドベ2。最後の最後にダッシュして、毎回ドベ2だったらしい(笑)ある日授業?遊び?でリレーをしたら、クラスで一番速いはずの女の子をぬいてしまった。みんな驚いてたし、一番驚いたのは私だった。「私は遅い」という概念が破壊されてから、私は走るの速い人にかわった(笑)今はすっかり名残もないし、速さをいかすようなことはしなかった( ̄▽ ̄;)

昔話(笑)


f:id:moonlightmagic:20201007224611j:image

 

明日でテストは終わりだけれど、明日からまたはじまりだ。終わりははじまり。


f:id:moonlightmagic:20201007224624j:image

 

みんな元気ですか? 

私は元気です。

 

あっ、ちょっと風邪気味かも。

秋のこの季節、風邪なんだか鼻炎なんだかわからないでいる(笑)

 

元気が足りないって人

私の元気をわけてあげる

ちょっとだけよ(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20201007224636j:image

明日もきっとよき日。

 

空は繋がっているよ

 

今日遅れていた分の仕事も追い付いたぞい!