うだうだうだと。。笑

お年頃だろうか。体の調子が今一つだ。去年、咳と痰の詰まりに悩まされたけど、大蕁麻疹を経ていつの間にか終息していた。このところ風邪かな?と気にもともめていなかったけど、ふと去年と同じ症状それと同じ時期ってことに気づく。何かのアレルギーなのかも。胸が苦しい、痰がつまるといったら、呼吸器って決めてかかっていたけれど、去年の健康診断でこのことを最後の診察時に相談したら、「肺のレントゲンは異常なし。アレルギーかもしれない」というアドバイス?をいただき、はじめてアレルギーかもというのが浮上した。なんだかこういう、自分では発想や閃かないことを気づかせてもらえるってありがたい。この前は苦手だなと感じている小学校の教頭先生について、悪い印象を持っていない旦那さんに「先生のいいとこ教えて」と頼んだ(笑)嫌なとこを見つけてしまうと、いいところまで見えなくなるときがある。全否定(善否定)しそうなる。みんなを好きなれという話ではない。むしろ嫌いは嫌いでよい。だけどすべてを否定する、断片だけ見てしまうというのはさけたい(私は)

『柚子味は苦手だけど、柚子湯は好きだった』ということに気づいてから、余計に思い始めた。かなりガチっときた(単純すぎ)

また脱線したかも。。笑

 

人のいうことに耳を傾けるということは、すごく大切なことで、受け取ったものを受け入れるかは、それから決めたらよいことだと思う。

 

息子くん、昨日でやっと学期末のテストが終わった。がしかし、今日は模擬試験という(笑)高校生やばくない?私の高2は確か親が四国から関西へ呼び出しをくらった。私の記憶では呼び出しではなく、自主的に。親の記憶とは食い違う。寮で外出禁止もくらったな(笑)でもね、たいした理由ではない。外で男の子と話しているのを何度か見られただけだ。真面目そうな顔はしてるけど、確かに真面目なところもあるけど、人が躊躇しちゃうこともやっちゃうような子だった。夜、寮を脱け出して、朝まで海見て帰るとか。たいしたことじゃないけど、厳しいところだったので、それを突破することに当時の私は意味を感じていたのか、もしくはただのおバカちゃんだ(笑)

 

昨夜はテスト前だというのに、かなり話がデッドヒートした。

考えたくなくても、考えないようにしていても考えすぎてしまうと頭を抱える息子くん。

 

今頃テストしてんのかな?

悩むより先に「明日はお弁当だよ」って気づいてくださいな(笑)

 

私は胸が苦しくて、ウダウダとしていたので書いてみた😁

 

がんばれー息子くん  そして 私。まだ寝ている娘ちゃん。車、改造しているのか、助手席の内側のドアのカバーが完全にはずれていた😅旦那さんはいつもスマホで調べては何かをしている(笑)

 

これから大好きな私に会いにいくぞ!

 

ではまた夜に🍒

 


f:id:moonlightmagic:20200718102332j:image

 

空は繋がっているよ。