第一希望はお母さんの子供 叶わんのやったらアフリカゾウ

「私全然しんどくないんよね」(本気マジ)

 

パパ「その言葉ヤバいよね。明日辺り倒れるよ(笑)だいたいそれいった翌日に倒れる(笑)」

 

全然しんどくないは私の黄色信号キーワードらしい(笑)


f:id:moonlightmagic:20201013003820j:image

どしゃ降りの中美容室へ。

娘ちゃんを美容院にずっと連れてってあげられてなかったことが気になっていた。

ちなみに明日は何ヵ月ぶりかに私も美容院だ。(同じところ)


f:id:moonlightmagic:20201013230643j:image

車で話を聞く。

世の中には自分が正しいと思っている人が多くて、なんでも押し付け決めつけてくる。

子供はまだ成長段階だからいいんやけど、大人でも大半の人はそうや。。

 

ふむふむ


f:id:moonlightmagic:20201013230700j:image

残念ながら、

私もそんな時はあるかも( ̄▽ ̄;)

 

今日私が考えていたこと。私は自分の発想と違う考えにふれたとき心が踊る。新発見にそこかいって嬉しくなる。そして、自分と違う意見に対して同調するというのではなく、「私は違うけど、それもええやん」みたく、違う意見を認められたとき、すごく心地いい風が吹くよなとか考えていた。

 

娘ちゃん曰く、時々考えられる大人もいるということ。娘ちゃんからすると、私は考えられる大人だということだ(笑)マジ?嬉しい。。

 

だか、時に早とちりして有らぬ罪で文句いうときがあり。。注意を受ける( ̄▽ ̄;)全く関係ない話だったかこれ(苦笑)

 


f:id:moonlightmagic:20201013230714j:image

息子くんにも嬉しいことをいっていただいた。

息子「お母さんは忘れっぽいから覚えてないかもしれんけど、もし覚えてたら来世は保健の先生(学校の保健室の先生)になりや」

なぜか子供たちは、私は保健の先生に適任だという。。

 

息子「俺は第一の希望はお母さんの子供やけど、叶わんのやったらアフリカゾウ

・・・・

なんか大ウケ。なんで第二希望アフリカゾウなん?インドゾウではあかんのかい?

(訳を知りたい 笑)

 

お母さんの子供とかめっちゃ嬉しかった。


f:id:moonlightmagic:20201013230730j:image

体調不良とちょっとした気分の落ち込みから、1人号泣していた朝。

子供たちからラブをいただいた私は単純!!もう復活だ!! 


f:id:moonlightmagic:20201013230745j:image

最近全く潤い足りてないぞ(笑)

今日の夢ニヤリとしたい(笑)


f:id:moonlightmagic:20201013230755j:image

 

明日もよき日となりますよう

できるだけ多くの方の上に

温もりが降り注ぎますよう

 

 

空は繋がっているよ

 

 

来週から仕切り直し

今週は休もう 建て直し

私がグラグラしないように

昨夜は早寝するつもりが

ネットを検索しながら色々と思考

またやる気漲る(笑)

 

 

 

子供たちへ

言い聞かせているのではなく、

毎日温かくて楽しいよ

笑顔に向かお