素敵な朝

good、goodなmorning。

素敵な朝をむかえたんだ。

 


f:id:moonlightmagic:20200811070606j:image

 

今日はほんとだったらゆっくり休める日なのだけれど、ゴミ出しの日ということで早起き。。    不思議。だいたいそうなんだよね(笑)ゴミの日(笑)

 



f:id:moonlightmagic:20200812081110j:image

 

ゴミは息子くんが出しにいってくれるのだけど準備があるのでもちろん起きる。息子くんが購買した、可変式ダンベル24キロ、2つ分の(段ボールの内側にあった固定のための)発泡スチロールのゴミがかなり多大😅

昨日はそれを細かくして、ゴミ袋に詰めるのに苦戦した。1つは私がパン切りナイフと力ずくで格闘した。結構時間かかっちゃったよ。真夏の雪景色😅  けど汗だく。

静電気でくっつきまくった発泡スチロールは、oh my god~  泥棒草状態。

もう1つは夜玄関で息子くんが1人で格闘していた。

 


f:id:moonlightmagic:20200811230331j:image

つか息子くんよ、母はダンベル1つ両手で持ち上げてみることを試みたけど、上がらなかったよ。2つっって。。いるの?

昔、お義母さんが平常で持ち上げていた米袋を私も持ち上げようとしたけど、うんともすんともしなかったことを思い出す。(^^;    30㎏。。    だってフツーにもってたんやもん。

 


f:id:moonlightmagic:20200811082117j:image

(借り物です  m(__)m)

 

素敵な朝のわけは、可愛い訪問者(小鳥)さん、メジロ。耳元でずっと囀ずる声が聞こえてたのだけど、まさか本物とは(笑)

空と繋がるドアの先にあるシマトネリコで鳴いていた。可愛すぎる。小さくてグリーンの着物に、くりくりのおめめ。こんな間近で見たのはじめて。大・興・奮!!そおおっと息子くんを呼びにいって、「しぃー🤫」とかいいながら眺めた。写真とか、動画とか気づいた時にはすでに遅し。。。

 

また来てね(⌒‐⌒) 

 

 


https://youtu.be/DIWtmeauMfM  

 

YouTubeより


f:id:moonlightmagic:20200811230401j:image

 

大人になるとなかなか子供の気持ちを理解できなくなる。子供は理解してほしいってすごく思っているのに、すぐに話が流れて次にいってしまう。だから、わたし、自分が大人になったときのために、今の気持ちを書き記しておこうかな?とおもいよんよね。

もっと子供の目線になって考えてほしいんよ。と突然娘ちゃん。いつも面白いことをいう。

 

娘「お母さんは子供の気持ちがよくわかる、珍しい人なんよね」

私「お母さん、中身が子供やからね😁」

娘  「そうそう」(^ー^)ニヤリ

 

ならば君は誰のことをいってるんでしょーか?(笑)代弁者?(笑)


f:id:moonlightmagic:20200811230425j:image

今日は久々お友達とランチにいった。

何ヵ月ぶりやろ?




f:id:moonlightmagic:20200812081239j:image

今日もお疲れちゃん(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20200812081329j:image


 

空は繋がっているよ