リメンバー・ミー

バッチリ虫除けスプレーする(good)

準備万端っ!!(oh yeah)

ロールアップジーンズのロールをダウンし忘れた。。。(苦笑)

てな訳で足首蚊に刺される(^^;  

なんでやねーん(*_*)詰めが甘い。。(笑)


f:id:moonlightmagic:20200812232806j:image

 

西の空はオレンジに、東の空はピンクに焼けた。


f:id:moonlightmagic:20200812232837j:image

月曜日から学校がはじまる息子くん。宿題に追われている(笑)

「時間に全然余裕ないけど、リメンバー・ミーが観たい」といいはじめた。この映画は息子くんと娘ちゃん、父と三人で観に行った映画だ。「おじいちゃん泣いてたよ」って聞いてずっと観れずにいた。


f:id:moonlightmagic:20200814000850j:image

 

リメンバー・ミーの舞台はメキシコ。一年に1度「死者の日」というのがあって、亡くなってしまった愛する人たちに思いを馳せる日。帰ってくる日。たまたまだと思うのだけど、ちょうど今日はお盆入り。迎え火の日だ。このタイミングでリメンバーミー。。

この映画を孫たちはおじいちゃんと観たのだなと思うと、余計泣けた。泣けて、泣けて、泣けた。久々声を出して泣いた。

本当は楽しく祝う、カラフルでちょっぴり切ないお祭りなんだそうだ。

ちょっとびっくりしたことがあった。「死者の日」に飾るお花はマリーゴールド。その日はマリーゴールドでいっぱいになるらしい。私は父が亡くなってから、ポッカリ空いてしまった穴をどうやって埋めようかとずっと考えていた。そしてある日花びらを詰めようと思い付いた。閃いた感じだった。その時、わたしの脳裏に焼き付いている花びらの映像と、今日のマリーゴールドの花びらが同じ色をしていた。  えっっこれか?(笑)


f:id:moonlightmagic:20200814001007j:image

映画、すごくよかった。(アクセス少ないブログだけど、ネタバレしないよう)勇気を出して観てよかった。疲れるほど泣いたけれども、観れてよかった。子供たちは素敵な思い出になっただろうな。

 

忘れないから。忘れた日はないから。

 

『お父さん』を受け継いで、

死んでからもみんなを笑顔にし続けられる伝説を日々更新しているよ、わたし😁なかなかのセンスだよ(笑)


f:id:moonlightmagic:20200812232850j:image

 

リメンバー・ミー


f:id:moonlightmagic:20200813211635j:imagef:id:moonlightmagic:20200813211645j:image

 


f:id:moonlightmagic:20200814000924j:image

 

 


https://youtu.be/fBgqcddC_OY  

 

 

 



f:id:moonlightmagic:20200814000801j:image

お父さんおかえり~

お父さんのことが大好きだ

会いたいよ

いつか会える日を信じて(⌒‐⌒)

 


f:id:moonlightmagic:20200814000725j:image

 

空は繋がっているよ