あなたに逢えるまで眠り続けたい

夢でもし逢えたら

素敵なことね

あなたに逢えるまで

眠り続けたい

 

(by  大瀧詠一さん)

 

「夢であなたに逢えるまで眠り続けたい」とか、なんかめちゃんこ可愛い歌詞だと思う。

たまたま流れてきたこの曲の歌詞に度填まりしてしまった(笑)

毎晩、バタンと寝ちゃう私。

ぐぃーんと深い眠り。

あぁ、時に夜中に何度も目覚めてしまう浅い眠りの日もあるけれども。。

また目をつぶってぎゅいーんと寝ちゃう。。

夢どこ?😅

ロマンティックの欠片もない。。。

 

うぅんんんー  眠り続けてやる~~(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20200808231526j:image

 

今日は午前は旦那さん家、お昼過ぎからお父さんのお墓参りいった。もう本当に暑い、暑い、あつーい1日だった。

 

素朴な疑問なんだけど、お盆ってご先祖様はおうちに帰ってきてるのにお墓参りって違うくない?とか思ったのでググった。我が家は新宅なので、お仏壇なるものもなく、色んな新しい習慣がはじまったばかりだ。

本来はお盆初日にご先祖様を迎えにいくためにお墓にいき、帰りに送りにも行くのだそう。フムフム   納得はしたけど、まあまあテキトーだなと思った(笑)

何よりも『リメンバー・ミー』お父さん(亡くなってしまった大切な人)のことを思い出すことが大切だなと感じる。

 

お母さんはお墓参りのとき泣いてた。

実は私も泣いていた。二人とも何もなかった風に(笑)今日はお父さんの大好きだったアサヒスーパードライを持っていった。

お父さんお酒好きだったよね。私が小さい頃、飲み過ぎてお母さんとけんかをしてたよね。なぜが居間の窓ガラスが割れてお庭にテレビが転がってるとかあったよね(笑)大胆やわ(笑)今だから笑えるんだけど、かなりヘビーだよね、お父さん😁

 

猛暑。。

ほんとに猛烈な暑さだ。ヤバい。私溶けちゃうかも。。。

 


f:id:moonlightmagic:20200814190720j:image

 

お父さんがいるところ。めっちゃ青くて、めちゃ緑だった(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20200814190729j:image

あなたに逢えるまで

眠り続けるよ

お疲れ様。おやすみ~


f:id:moonlightmagic:20200808231555j:image

空は繋がっているね