可愛く咲けたかな?わたし

宝物とは

次に繋げるもののこと    


f:id:moonlightmagic:20191109163511j:image

この雲、白龍の顔だよね!(笑)

てか、雲じゃなくて白龍😁

虹色に染まった白い龍なんて縁起よすぎる。きっと『ハク』だよ(⌒‐⌒) 笑

優しい目をしている😄

 

いいことありそっ(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20191006145454j:image


f:id:moonlightmagic:20191116001133j:image

このツイートをみて、久々に涙が止まらなくなってしまった。お父さんのことを思い出したから。

最近、小さい頃のことをすごく思い出す。

お父さん、お母さん、弟(家族)と暮らしていた、薬屋さんでの思い出。どうにもこうにも涙が止まらない。

 

とにかくお父さんは私が小さい頃、「可愛い。可愛い」といって私を育ててくれた。

前にも書いたのだけど、私が幼き頃、心ない人からブタと呼ばれていた時代もだ。

何かで表彰されたとか、よい成績をとったとか。。そういうことでは誉められた記憶はない。だけど、とにかく「可愛い  可愛い」といい続けてくれた。人前でも構わずに(笑)

 

お父さんは娘がひねくれてはダメだと思って「可愛い」といってくれた訳ではない(たぶん)   お父さんにとっては可愛かったんだと思う(笑)

だけど、その言葉によって伝わる温もりが、ずっとわたしのハートを温め続けてくれていたのだと今すごく感じる。


f:id:moonlightmagic:20191006145510j:image

だからか、私の夢?は可愛く咲くこと。

 

「お父さん、私は可愛く咲けているのかな?」

 

朝、私は子供達を起こすとき、最高に優しく声をかける。そして娘には「おはよう☺️今日も可愛いね」という(本心) 。 最高に可愛い顔で「にゃあーん」と娘から返ってくる。始まりの朝はご機嫌なのが一番だ。(家族全員朝が苦手  笑) 

 

これはきっとお父さんから繋がってる『宝物』なんだ(⌒‐⌒)

 

私は生まれてこのかた、たいしたことを成し遂げられてない。。(笑)

そんな私だけれど、たった一つだけ嬉しい称号をいただいている。

「子供を可愛く育てる天才!」

旦那さんからいただいた。(前もきっと書いたね)   実は子供だけではない。旦那さんも可愛くなっている(笑)

 

みんな、可愛く可愛くなぁ~れ

と願う。


f:id:moonlightmagic:20191006145536j:image

 

心を込めて発した言葉では、言い争いがあまり生まれない。実際口喧嘩や怒鳴る。。ほんとにあんまりないよね、うちは。

言いたいことを言わないのは。。とか、喧嘩するほど。。とかいうけれど、言いたいことを言い合っても話し合いにはなっても、けんかにはあまりならない。

 

「そこそこで色んな形がある😄」

 

だから、喧嘩しないのも仲がいいんだぞい😁


f:id:moonlightmagic:20191006145556j:image




f:id:moonlightmagic:20191006145415j:image

 

ツイートに添付されたブログに女性には「愛ってなにか?」と聞きたいと書いてあった。

私ね、一応女性なので(笑)

愛とは。。

「許すこと  許されること」

だと感じている  (⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20191006145630j:image

 

宝物とは 次に繋がるもののこと

 

f:id:moonlightmagic:20191006145706j:image

 

空は繋がっているよ