なんていい日なんだー

明日から雨予報。

くずついたお天気が続きそうかも?

 

今日は娘ちゃんに簡単な料理(笑)をレクチャー。そして、お買い物デートもした😄

娘ちゃんが

「この反抗期、こじらせたら大変なことになる」って呟いてるのを聞いちゃったものだから(笑)今日は私の心のうちで「娘ちゃんday」とした(⌒‐⌒)

 

ただいま、自他共に認める「あまのじゃく期」切ないくらいにあまのじゃく(笑)


f:id:moonlightmagic:20191128212217j:image

月曜日、娘ちゃんは腹痛と嘔吐で学校へお迎えにいった。熱は35.8℃低い。。

帰ってすぐにお風呂場へいって、足裏をマッサージしながら足湯。暖かい分厚いハイソックスに変えた。

それだけでも、少し体調が上向きになる。。

給食も食べることができずに帰ってきたのだけど、気分転換に一緒に雑炊を作ることにした。私が高校生のテスト中に作っていたお夜食。寮の先輩たちから暗黙の了解で伝授された簡単お助けアイテム、「ちょっと雑炊」。早い、うまい。卵をプラスするだけでかなり美味しかった記憶する。

青ネギ、玉ねぎ、生姜、卵、ハムをプラスして作ることにした。玉ねぎを少し切ることからはじめ、卵を割ってといておくという下準備(笑) 青ネギ、ハムは私が切った😄

 

お水の量を図る→沸騰させる→具をいれる→ご飯をいれる→ちょっと雑炊のもと→煮る→卵を入れてまぜる

 

完成~。パパさんとおばあちゃんにご馳走した😁とーっても嬉しそう✨「今晩も作ろうかなぁ」といっていた😁


f:id:moonlightmagic:20191129110627j:image

 

娘ちゃんday。デートに誘うもイマイチ浮かぬ顔(笑) 仕方なくという感じが否めない😅それでも時には外にでてみるのも、スカッとするかも。ついつい深刻になりがちな息子くんは、独り暮らしをはじめたら、1日一回は家から外へ出ると今から決めているらしい。買い物や外出はめんどくさいのだけれど、出るとすごく気晴らしになるのだということだ。

余談になるのだけれど、片付けベタな息子くんは、独り暮らしをはじめたら物をあまり置かないということも決めているらしい。

自分のことを知って、自分なりの自分が楽になる決まりごとすごくよいと思う。すごいな。お母さんも色々気づけば違ってただろうな😁(話があちこちなっちゃった😅)

 

娘ちゃんのお洋服や靴を探しているうちに、自分の好みを話はじめて少し楽しそう。

 

お店、何軒回ったのだろうか?😁試着もしたよね😄

靴を何足はいたのだろうか?(笑)

 

それでも思うものがゲットできずではあった。。大好きなスプラトューンのハンドタオルとショートパンツをゲットした!娘ちゃんの好みは把握できた😁夜、ZOZOTOWNでエンジニアブーツなど内緒でポチった(笑)

お洒落に目覚めるのは、とっても素敵なことだと思う(⌒‐⌒)

 

帰りにスーパーによって、またまた簡単料理をレクチャーすることにした。今日は娘ちゃんdayだから😄(お昼は復習。ちょっと雑炊を作った  ご満悦)

おじいちゃんの好きだった豚キムチと焼かないレンジで焼きナス風(娘ちゃんお気に入り)を提案した。一人でできてしまうこと、次またやろうと思えることを願って😌

 

「美味しい❤️」って喜んでいた。

「これから週末はご飯作ろう」とか言ってた。可愛いなぁ。少し興味持てたかな?😌

お風呂でもいつもにまして、ご機嫌に大きな声で歌を歌っているのが聞こえた。

なんだかとっても嬉しかった。私も楽しかった。

 

こじれちゃったら、どんな風になるのだろう?😁

 

なぅ、午前一時半前。そこで息子くん宿題ちぅ。高校生の宿題の量はヤバい(>.<)

 


f:id:moonlightmagic:20191129110646j:image

ほんとは1日中、気合いのお掃除タイム(お片付け)の予定だった。週末はなんやかんや用事が絡んできたり、ウダウダしたりでピリッとしない結末で終わるため、気合いのツイート?

 

今日の合言葉

小さなことでも 何か1つ終わらせよう

 

計画通りにはいかずともよき日になった。というか、ご飯、後片付けを終えてから、納戸の断捨離を始め、いらなくなったもの二袋出せた。

 

なんていい日なんだー(⌒‐⌒)

 

 


f:id:moonlightmagic:20191128212235j:image


f:id:moonlightmagic:20191128212259j:image

 

生きてるって温かなこと

温もりが伝わること


f:id:moonlightmagic:20191128212327j:image


f:id:moonlightmagic:20191128212420j:image

娘「ママは今度いつ出張?」

私「いつやろ?今度は娘ちゃんにご飯まかせられるね(⌒‐⌒)」

娘「うん😄」


f:id:moonlightmagic:20191128212339j:image


f:id:moonlightmagic:20191128212355j:image

明日も大好きな私に

会えますように

 

空は繋がっているよ(⌒‐⌒)