モロヘイヤ??

娘 「パパが最近毎日歌ってるあれ、今日は歌ってないね」

私「そうやね」

娘「あれなんやっけ?パセリ?モロヘイヤ?」

 

・・・・・

 

いや、待って!いくらなんでもモロヘイヤはなくない?( ̄0 ̄;)

 

Mm.....なんだかんだ言っても  つまりは単純に君のこと好きなのさぁあ

 

最近天然激しくね?(笑)

あれ?姉さんボケてましたっけ?

天然って遺伝する??

 

娘ぇぇ    すまぬ。。。

 

これもしかしてシリーズ化?😁


f:id:moonlightmagic:20200119232414j:image

 

金曜日、遅くまで頑張って仕事を終えた。爽やかなる疲労感で就寝。がしかし。。娘ちゃん、お腹がいたいといって眠れない。夜通しお腹をさする。

五時半に下に降りてお弁当づくり。六時半に旦那さんが下へ降りた頃は眠っていたみたい。

三日間学校休むも病院いかなかったけど、四日目にして結局いく( ̄0 ̄;) (三日目にしてやっと食べれだした)

そして結論は。。。

ほんとの病気はわからないけど、いまのところは『便秘』だそう。。

嘘やん。マジかい??

その診断これで3回目。。うち二回は精密検査。。。

 

・・・・・

 

Mm....なんだかんだ言っても  つまりは単純に君のこと好きなのさぁあ

 

明日は元気に学校に行けるといいね😌

(腹痛より夏から治らない虫刺されあとの方が心配なので皮膚科に必ずいくようにと)


f:id:moonlightmagic:20200119233734j:image

 

確実におうちが片付いてる方向に舵がとれてるけれども。。なかなか終わらない( ̄0 ̄;)

君の行く道は果てしなく遠い~

迷宮やー(>.<)  

諦めてテキトーに終わらせたりはしないぞ!

パッと見は変わったところなんてわからないのだけど、かなり物が減っている。北側ジメジメでそこはさわないよね?って場所のカビとかも退治した。感じる。すごく感じる。おうちの『気』がよくなってきてること。軽くなってきてること。すごいっ。

いつも日々の忙しさに流されて、テコ入れするものの最後はごまかしてしまってた。

今回は一人じゃない。旦那さんも手伝ってくれている。子供たちも気持ちはある(笑)

 

今でしょっ!!!


f:id:moonlightmagic:20200119234343j:image

『楽』に生きるということは

サボるってことでも、頑張らなくていいということでもない。

自分の心が無理をせずリラックスできる状態で生きるということだと母は思ふ。

楽に生きれば「頑張る=楽しむ 」ってことだったりする😄

 

持論なので、お母さんがあってるかは不明。お母さんは楽だよ😁

 

 

では  おやすみなさい

 

明日も大好きな私に会えますように。

母、浜省さんライブまでカウントダウ~ン

 


f:id:moonlightmagic:20200120000557j:image

 

空は繋がっているね

 

追記

洗濯機がすごい音してエラー(泣)

ないわ。。。

明日考える!!(T-T)