進化の途中

おはよう(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20190930224520j:image

 

昨日から息子くん中間テスト。

娘ちゃん、なんとなく反抗期(笑)

旦那さんは心の病で自信なくして((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私は相変わらず前向きな病。そしてなぅ寝不足からか、顔面でクマを飼っている。たぶん、リラックマ😁口内炎2つ、激痛。

文章めちゃくちゃだ(笑)

早起きの息子くんにお付き合い。


f:id:moonlightmagic:20190930234226j:image

パパさんはいつもいつも反省をしている。

自分の足りなかったところを数えては、反省を繰り返している。

それを見ていると、

 

つらいときは、考えたり悩んだり涙した分だけ、可愛いハートが増えるよ❤️

 

そんな気になる。


f:id:moonlightmagic:20190930234428j:image

 

大好きなお父さんは死んじゃって

大切な旦那さんは死にたい、死にたいという。。

わたし、どうする?

。。笑ってしまった。。

つられて旦那さんも笑ってた。

続くネガティブワードシャワーと感謝の気持ち。。

 

「わたしは、断然今のパパのが好きやからね。色んな話して今までより私たちの気持ちも考えてくれようとしてくれてるパパのが好きやわ。ねぇ、息子くんっ」

 

息子「そうそう、ここから先のパパのがきっともっと好きやと思う」

 

パパ「こんなになった自分は最悪だって思うけど、いつも今のパパはさらによくなっていて治ったときは、進化をとげてるよってママはいってくれる」

 

パパさんは「ありがとう」といいながら言うけど、本気でそんな風にしか思えない。確実にパパが戻りたいという前のパパさんより今のパパさんはかなりの進化している。

全部本音。慰めたり、元気付けたりするためにいってる訳ではない。

 

今の気持ち、忘れないでいようね。忘れっぽい私だけど、体に?心に染み込ませるね。

 

つらそうだ。私だってつらい。

心ない言葉や態度で、人を傷つける人が世の中にはいる。

 

やめて!

 

 

お父さんのときもそうだったけど、(振り返るとそういう瞬間がほんとに多い)

辛さのど真ん中にいるときは、とても尊い時間のど真ん中でもあるときが多い。

なるべく早く今その瞬間にいることに気づいて、大切に暮らそうね。この瞬間を愛しく思える今を目指したいね。私はもう気づいているよ😄

 

暗闇でしか光は見えないんだ。

光に向かうチャンスなんだ。

 

心を込めて暮らそう。


f:id:moonlightmagic:20190930234401j:image

 

私が集めたハートの雲たち。

可愛い❤️キューン

 

今日もよき日に向かいます🌱


f:id:moonlightmagic:20190930234338j:image

 

空は繋がっているよ

 

 

 

余談?になるけど、前に娘ちゃんが

娘「人間って面白いよね」

私「何が??」

娘「進化するところ」

 

といっていたことを思い出した。

面白いよね、進化するところ😄