生きてるからなんだ!


f:id:moonlightmagic:20190925100939j:image

今日のパパさん、かなり久々に眠れたという話だった。眠れないのが悩みの1つでもあったので、私も本気で嬉しくて思わず涙が出た。息子くんも喜んでいた。

日中~夜にかけて、理由なき不安で足がゾワゾワして心も沈んでいたのだけど、お昼過ぎは娘、母と4人でメガネ屋さん→JAへいけた。

旦那さん、今回で近々メガネを作るのは3つ目。(近視、リーディング、遠近)  私もちょっと前に新調した。娘も、母も買ったので、ちょっとしたメガネバブルだ(笑)

丸メガネ家族😁


f:id:moonlightmagic:20190925174513j:image


f:id:moonlightmagic:20190926001222j:image

ある日のツイート。。


f:id:moonlightmagic:20190925174532j:image


f:id:moonlightmagic:20190925174546j:image

いつも近くまで来たら、会いたいなと思う県外に住む友人がいる。

顔を見るだけと思っていたのに、会いに行ったら夜の運転見えなさすぎて、帰りは近くまで一緒に車に乗って帰っていただくという始末( ̄0 ̄;)

友人は今まで会った中でも、とても明るい顔をしていた。きっとよい日だったんだろう😄が。。早く一人になりたいという光線が伝わって辛かった。気を使わせちゃったんだろうね。気を使わせないがモットーなのにな。。

後悔とかそういう話ではなく、悲しさが充満した「やりたいことをやらずに死ぬって(大袈裟😁)」なんて思うけど、それは時と場合によるのかもしれないなんて思う私は、なぅ弱気なのかも。そもそも、そんなことをいっちゃうのか君は!「君、君、会いたい人がいるってだけで、素敵なことなんだぞ!」

ここは独り言だね(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20190925174604j:image

息子くんを送った帰り、大きな雲を見つけて、そこから溢れる天使の梯子を追っかけて、ハンドルは海へ向いていた。

f:id:moonlightmagic:20190925174635j:image
(スポットライトが当たってるみたい)


f:id:moonlightmagic:20190925174651j:image

抜群に調子に乗っているときは

慢心して邁進していませんか?と深呼吸~

なんだか調子が悪いなってときも

すぅぅっと吸って深呼吸~

ふぅぅぅ~と吐いて心呼吸

辛いときや悲しかった時のこと、周りの人への感謝の気持ちを忘れてはいけない。忘れることがあったとしても、何度も何度も思い出していこう。あのときの気持ちを。

 

今日も涙が溢れてきた

辛いからじゃないよ

生きてるからなんだ


f:id:moonlightmagic:20190925174725j:image

ハートの雲みっけっ!

君の心に届くといいな。

 

空は繋がっているよ。