起死回生

最近好きな言葉

『起死回生』

っても、私はどん底にいる感覚なんてないんだけど😄もしかしたら、誰かから見たら「大変よね」とか思われる状態なのかな?

清々しさを感じるこの言葉。好きだ。

 


f:id:moonlightmagic:20190911222811j:image

 

娘ちゃんがどんより「不安だ」と呟くパパさんに、

 

「今は光にお尻を向けているから光が見えんだけで、もうすぐくるっと回って光に頭を向けるようになる。今はお尻を向けてるだけの話、それだけのことやから大丈夫やけん!」

と、ソファで寝そべっているパパさんの顔にお尻を向けて乗っかりながらいい放った(笑)

かっこいい(笑)

まさにその通りだよねと私も思う。名言(笑) また何か降臨した感(笑)

何かのタイミングで光にお尻を向けてしまっているけど、どこかのタイミングで光に顔を向けられるようになる。それだけの話なのだと思う。大丈夫だから!なかなかこの言葉も響かない。仕事を休んでいることを焦っている。

 

なんなんだらう。

旦那さんが職を失ったらかなり大変なことになりそう(経済的にとか精神的にとか)だけれど、『不安』という文字が私の中にはないようだ。

 

不安に思っても何も変わらない、前を向いて1歩でも進んだ方が不安感は少なくなる。ならば沈んで塞ぎこむより小さくても一歩を。

 

決して安易に考えているのではない。

だってめっちゃこわい瞬間もあって、ほんとは怯えてしまいそうだった。

でもやっぱり今やるべきことは「この瞬間に心を込める」しかない。こればっか書いてるな(笑)これしかないんだろうな、わたしには。。やっぱり単純おバカ。

何にもできない私だけれど、いざとなったら大好きな人たちのためなら、必要あらばどんな仕事も(ほぼ)できる気がする。なんの根拠もないけど、大丈夫な気がする。

 

とかいいながら、私はこの前会社で大失敗をして、心の中では逃げようと考えていた。

責任をとってやめるという逃げだ。

母の話を聞いてはっとなった。そして、ほんとならめちゃくちゃ叱られるところを、みんな優しかった。

あぁ、私には向いてないという逃げだ。

 

違うだろ、このタイミングは違うだろわたしってはっきり感じた。

 

旦那さんが一番不安を感じているはず。

周りの私たちは前向きな姿をみせていきたい。辛くなる前に戻るだけ。プラスこうなったことで色々と向き合って、色々な人の気持ちもわっかたあなたは、どうみても進化してるとしか考えれない(⌒‐⌒)

 

大丈夫だよ!問題ない!心配ない😌

 


f:id:moonlightmagic:20190911222825j:image


f:id:moonlightmagic:20190922082358j:image
息子くん中2から二年半お付き合いしていた彼女と別れてしまった。失恋。

高校へ入って学校も離れた。気が早い話だけど、卒業後進学を希望する息子くんと就職を希望する元彼女さんなので、「先を考えず今楽しむことを考えて」という息子くんに対して、お相手には不安もあったのだと思う。

普段も忙しくて、会うことだってままならなかったから、実はそれだけではなかったのかもね。

色々とモヤモヤだらけの彼のもと、一年ぶりくらいに小学校からの大親友から連絡があり、久々に会って楽しんだ。タイプが全く違う二人の共通点は『仮面ライダー

高1になっても大好きだ。

久々にあんな楽しそうな息子くんの笑顔をみた。ありがとう。よかった。


f:id:moonlightmagic:20190911222843j:image


f:id:moonlightmagic:20190911222854j:image

色んなことがあって

色んなことを考えたからブログも書きたいんだけど、気持ちにゆとりがない。

お部屋もあれぎみだ。自分では変わらない気でいるけど、何かあってちょっとつっつくと涙がドバーと出てしまうし、何度も確かめたはずなのに間違えてしまって自分にガックリしたりする。


f:id:moonlightmagic:20190911222913j:image


f:id:moonlightmagic:20190911222926j:image

それでも、前向きな病を永遠に患っているのだろう私は前向きしか物事を考えられない。。

つまずいたら、そこからまたはじめる。


f:id:moonlightmagic:20190911222947j:image

もしかしたら、いつもどん底から上を見上げているのかもな。底からだったら、上しかないもんな。。

とにかく  おバカな私ではありますが、大好きな皆様、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


f:id:moonlightmagic:20190911222957j:image

 

心を込めて

 

 

空は繋がっているよ。