気づいた今からがはじまり。

空の色が美しすぎて。。

今日の夕景。

雲ひとつない空がオレンジ色に染まったので空散歩。

何人かの人が声をかけてくださった。

大きくて綺麗な沈む夕日に向かって走っていたら、「頑張って~」といってくださった(笑)

 

「昨日の夕日が大きくて綺麗だったのに来てないなと思ってたんよ」と声かけてくださった。「明日は早めに来てみます!」と微笑み返した(⌒‐⌒)そういえば、2月はだるま夕日が見える時季だったことに気づいた。

 

クラクションがなったけど、気にせず歩いていたら「moeさん、何してるんですか?」ご近所のご主人さまが。。

「えっと、夕日が綺麗だったので走って追いかけてきました」

「あぁ、空ですか」前も「空を見に行くんですか?」と声かけられた。

この辺りではもしかしたら、変な人として有名なのかも。。変な人じゃないんだよ、空を見てるだけだからね(笑)なにか事件に巻き込まれて私が死んでしまったとして、「あの人はスマホを持って近所をあるきまっているちょっと変わって人でした」とか言わないでね(笑)ちょっと変わっているのは否めないけど、怪しい人ではないですから(笑)脱線。。

 

なんか人って温かいな。コミュニケーションって、心がほわっとする。

挨拶は進んでするけれど、積極的に愛想をふりまくほうほうではない私。自然な形で巻き起こる、そんなふれあいは素敵だな。

 

f:id:moonlightmagic:20180208235952j:image

書き記したいことがたくさんで、下書きにかきかけのblogがたまっている(笑)

夜になると心なんだか、体なんだか(笑)なぜかヘトヘトになっている(笑)

 

『どの瞬間にも心を込めて暮らす』

私はこんな風に暮らしていると自分で思っていたのけど、父が病気だと知り自分なりに色々と考えてみると、父に「何かしてあげたい」なんて思ってやっていたことが少ないことに気付き驚いた。実はしてあげたいこと、一緒にしたいことたくさんあった。。父のワンマンな性格にぶつかるのも面倒だから、距離や壁を作っていて、父は余計すねてたのだろうな。たぶん家族全員が距離をおいてたから。

『思いやり』とかえらそうにいいながら、できてなかった。。

相変わらず、暢気すぎるといっていいくらいの父だけれど、そういう気持ちが伝わってきているのか、少しずつ変化しているように思える。

人間って、こんな崖っぷち(大げさかな?)にたたされないと、大切なことに気づけないのだな。。それでも、気づけた今からがはじまりなんだよね。


f:id:moonlightmagic:20180209000002j:image


f:id:moonlightmagic:20180209000022j:image


f:id:moonlightmagic:20180209000030j:image

この前、1日中空が綺麗で空を何度も何度も覗いてた日、愛読しているブロガーさんのInstagramをたまたま見たら、「今日は空が綺麗だった」と確か書いてあって、「うわっ、空が繋がった!」って、めちゃ嬉しくなった。娘ちゃんがよくお母さんに見せてあげたかったと綺麗な空や面白い雲に出会うといってくれる。息子くんも学校帰りの空が綺麗だったり、月が綺麗だと教えてくれたりする。

こういうのが最高に嬉しい。私の大好きな人たちと私の空が繋がった瞬間だ。

そんな小さくも感じられがちな、ありふれたぬくもりが私は一番大切。


f:id:moonlightmagic:20180209000041j:image

「おやすみなさい」とかわすコミュニケーションがすごく好き。「今日も精一杯生きたね。お疲れ様(⌒‐⌒)」そんな気持ちで相手にも、自分にも心の中でささやきかける。

そのまますうーっと眠りにつけたら最高だ。

夜と朝の間の空、また日がのぼる前のグラデーションが好き。ロマンティックな夕空のマジックアワーもよいのだけれど、あの朝の空の透明感は言葉にできない。何度見ても心が震える。


f:id:moonlightmagic:20180209000051j:image

 

空は繋がっているよ。

 

心を込めて。

 


閃光 feat. 10-FEET/TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA - YouTube  

 

『閃光』

娘ちゃんが好き曲。歌詞もよい❤️