直感力!!

私はかなりしっかりとした自分の考えを持っている。良くも悪くも「我が強い」  というやつだ。子供たちにも、自分の意思を持ってほしいということを伝えている。日常生活でも

「これ“で”ええやなくて、これ“が”ええもんいうてね」とかいう時があるめんどくさいおばさんだ(笑)

 

そして昔から、自分の『直感』野生的に感じるビビビにかなり信頼をおいている節がある。決めつけてはいけないと心に刻みながら、決めつけみたいなものだ。。(ばかりではないんだけれども)

 


f:id:moonlightmagic:20200623102719j:image

ちょっと話はいつものようにズレちゃうのだけど(笑)私は意思を持つことを心がけているからか、比較的NOと言える日本人のように思う。

例えば子供たちの学校の役回りで、「バレーボールしてくれませんか?」という打診があったときなどだ。球技が苦手な私はきっと練習などに行く前に、行きたくない気持ちのあまり、大好きな家族にグチグチと愚痴ってしまう恐れが多大。それは避けたい気持ち大。だから

「どうしても苦手なのですみません」とnoを出す。その代わり得意なことではがんばりますのでという意思表示をしめす。

自分の好きを犠牲にしてまで(大袈裟)

『無理することないやん派』

私の意見を良しとしていた。


f:id:moonlightmagic:20200623102735j:image

逆に旦那さんはNOとはあまり言わない日本人(言えないより、言わない寄り)。真面目に全うする。

その延長で苦手なソフトボールをやっていた。気がつけばバッティングマシンみたいのを買って、元実家のお店跡でコツコツと闇練をしていた。。

無理せんでもええのにって思っていた私だけれど、少し気持ちに変化があった。

ちょっと無理してみた先に、とてもとても素敵な出会いがあったらしいのだ。

 

時と場合によるけれど、

『ちょっとの無理ならしてもよいかもね派』

に変更した。

 

自分ばっかり正しいみたいに思い上がらない!!いつもいつも念じている。性質上猛進しすぎて、うっかり忘れそうになるから。

 


f:id:moonlightmagic:20200623102827j:image

 

『直感』だけではたりないのだ。直感を越えていくというのも大切。そして越える楽しみに出会えたら最高かなとか思った😁ずっと意識している、減らすのではなく、増やすということ。広げるということ。


f:id:moonlightmagic:20200623102902j:image

 

マジで近年は自分の想像を越えまくる自分に出会う。。よく飄々と生きてこれたな。。自分自身を勘違いしまくり人生だ😅

 

んんうぅーん、

ちょっと楽しくなってきた気がする。

 

うぉぉぉっ、恋をしよう😄(飛びすぎ 笑)

和牛川西さんどこいっちゃったんだろ。。。

 


f:id:moonlightmagic:20200623102915j:image

1つ靄ぬけした気がする。もう夏休み入るしね。娘ちゃんの機嫌いいんだよね(笑)


f:id:moonlightmagic:20200623102943j:image

 

「あなたは人生で何を大事にしていますか?」

と問われたら、私は迷わず答える。

 

人生で大事にしているものは『心を込める』ということ。

 


f:id:moonlightmagic:20200623103009j:image

久々に言葉がおりてきた。嬉しい。

 

空は繋がっているよ

 

追伸

息子くんが昨日ボソッと

「俺にもモテ期が到来したみたいや」と(笑)

ウケる(笑)