私のご機嫌の取り方

この前、お気に入りの宅配のお兄さんと、ちょこっとだけ話?をした。暑くなってきてマスクがキツくなった話。我が家のハッカスプレーをシュッとしてみた😄いいですね~って😁

私の気分がぐっと上がった(笑) お気に入りですから(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20200725231116j:image
 

 

最近、私にしてみたら考えすぎているのか(笑)体が疲れているのか、メッセージがまとまらない。なので、自分のご機嫌をとるのが大得意な私の「いつもご満悦。ご機嫌の取り方」について書くことにする😁

ただの単純なやつですよ、母は(笑)

 

1. 自分の活動範囲、どの場面にもお気に入りを作る

さっきの宅配のお兄さんじゃないけれど、とにかくお気に入りを増やす。そんなにお気に入りじゃなくてもいい、お気に入りと決めこむ。我が家は通販をよく使うので、宅配業者さんはよくくる。お気に入りの人が来たらうれしいし、違ったときも残念っ!って残念がるのがまた楽しい。異性という訳ではなくて、とにかくお気に入りを作っちゃえば、どこへいっても嬉しくなる(笑) 気が多いとかの話じゃないけど、そう思われても別に可。

誰に対しても同じ感じに接するけれど、お気に入りははっきり決めてる(笑)

 

これ、明石家さんまさんも同じようなことをいってた。同じだなってニヤリとした(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20200725232458j:image

 

2. お気に入りは人とは限らない。よく行く各スーパーなどに空スポットを見つけている。見上げた空が綺麗だったら、走れるスポット。私の活動範囲なんて限られている。いかに楽しめるかが勝負(笑)大好きな空を見ることは最高の幸せ。

 


f:id:moonlightmagic:20200725235745j:image

 

3.物にはあまり執着はないけれど、拘りはある。自分の身の回りは好きなものしかおいていない。100円ショップにいってもとにかく選ぶ。「まあいっか」とかはない。これがいいしか置かない。家の中は好きなものだらけだから、どこを見ても嬉しくなる。

 


f:id:moonlightmagic:20200725233304j:image

一番最近買ったマリメッコのラテマグ。使いやすくてgood。しかも大好きな柄。廃盤になっちゃったものの復刻。電気ケトルは黄色は置かない我が家に黄一点(笑)


f:id:moonlightmagic:20200725233623j:image


f:id:moonlightmagic:20200725233632j:image

右のピノキオはじょうご。じょうごだって好きのど真ん中。


f:id:moonlightmagic:20200725233731j:image

キッチンペーパーホルダーと楊枝入れ。円いのは鍋敷。

 

とにかく好きに囲めれちゃおっ

 

4.お花を飾る

とにかくお花は可愛い。選ぶ時点で気分があがる。見たことないけど、お花を選ぶ私、生ける私はいつもより可愛いくなってる気がする(笑)可愛さの電線。いや、伝染。可愛いものを見てるときの人の顔って、なんとも言えない柔らかい優しい表情をしている。私はお部屋が散らかっていても、まずお花。心が疲れたら、私にお花をプレゼントする😁


f:id:moonlightmagic:20200725234957j:image

そして、可愛いく咲こうって思う(⌒‐⌒)

 

5.やっぱり一番の私のご機嫌の源は子供たちの笑顔。昨日隣の市にかわっていった娘ちゃんの大好きなお友達がおうちに遊びに来てくれた。娘ちゃんが嬉しそうで、楽しそうで。

お友達が帰ってから、「今日は楽しかった!ありがとう😄」って何度も何度もいってくれた。今日もいってた。嬉しい。ほんとに嬉しい。

子供たちの笑顔が今の私の一番の喜び。今はそれが一番嬉しい。

 


f:id:moonlightmagic:20200725235712j:image

 

空は繋がっているね