頭に穴が空いている


f:id:moonlightmagic:20200827005752j:image

最近なんだか不調風?な私。

無理せずコツコツと。

今日は娘ちゃんと運動会の法被を完成かせた。題して、

「法被を作ってhappyになる!」大作戦!これで夏休みの宿題は完全に完。

去年の法被作りはパパさんと娘ちゃんでやって、病(やまい)真っ只中で集中するということが困難で、作るのに苦戦していたなぁ。去年の漢字は確か「志」。今年の漢字は希望の「希」。なんとか完成してよし!!


f:id:moonlightmagic:20200827005930j:image

今日から三人で何か書いていこうか。絵でも文でも。うまく書くというより、書くこと、描くこと。発想すること、出すこと。


f:id:moonlightmagic:20200827005805j:image

まずはわたしから書き始めると、娘ちゃんが面白がって必ずはじめる。字が綺麗に書けなかった( ̄▽ ̄;)



f:id:moonlightmagic:20200827105152j:image

(娘ちゃんの作品)

「おじいちゃんに会いたいよ」

昨日はそういうことでは泣かない強さをいつも見せる娘ちゃんが、泣いていて私も切な風が吹いた。。


f:id:moonlightmagic:20200827005828j:image

(息子くんが書いた字)

 

頭に穴が空いている。。

 

 

今日は甘えさせていただき、夜はほか弁😁

思いきってサボって空を見に行った。

 


f:id:moonlightmagic:20200827005848j:image

 

昨日のブルーが素敵だった。

 

ではまた夜に

 

追記

27日


f:id:moonlightmagic:20200827230144j:image

わたし


f:id:moonlightmagic:20200827230404j:image


f:id:moonlightmagic:20200827230350j:image

息子くん