アクシデント(笑)


f:id:moonlightmagic:20200808085828j:image

お風呂に入ってなぅ、0:41。こんな時間になってしまった。

今日は朝からやらなきゃパレード(笑)。子供たちの矯正。仕事。息子くんのメガネ屋さん。最後はYouTube試聴からの息子くんとトーク

 


f:id:moonlightmagic:20200808090436j:image

 

この合間に思わぬアクシデントが勃発した(笑)いつもネットで色々調べては、新しい何かや修理をしてくれている旦那さんが、今日は実家のベンツのワイパーを交換していたようだ。そのとき一瞬気が緩んだらしい。手にもったものが手から離れて、フロントガラスに落下。フロントガラスが割れてしまったらしい。そのガラスの交換費用がなんと30万という話(笑)びっくり価格だ(笑)情けなさで落ち込む旦那さん。

 

色んなことを割愛するけど、まぁええやんか、30万は安くはないけど、病気で一旦は死んだ(心が)あの日からは(愛読ブログのSさんじゃないけれど、)あとの残りは「おまけだよ」って話。

あれから私はそう唱えて(笑)何かあっても軽やかな方向に舵を切っている。逆ギレや変な開き直りをするのではなく、いい感じに向かうために、切り替えていかなくてはね😁


f:id:moonlightmagic:20200808085848j:image

 

なんか色々と良い日だった気がする。息子くんの「あの時」の心の内を教えてもらった。

 

(コロナ云々ですっかり忘れていた娘ちゃんの矯正器具代金44000円。息子くんのメガネレンズ15000円、車修理うん十万円(笑)今日1日で発生した代金だ。あははははは うそやん? やばくね?(笑))

 


f:id:moonlightmagic:20200808085902j:image

 

「⚪くんはえらいね。ずっと色んなことを考えてて。頭は考えるためにあるんだもんね。おやすみ~」って昨日はお開き。

 

最後そう伝えましたが、お母さんの心からの声だよ

 


f:id:moonlightmagic:20200808090157j:image

娘ちゃんが描いたおじいちゃんの絵。

うまいっ!

お盆だ。お父さん帰ってくるんやね。

 


f:id:moonlightmagic:20200808090402j:image

空は繋がっているよ