特別号(笑)

じゃじゃ~ん


f:id:moonlightmagic:20200804231739j:image

これ、なんとなんと息子くんが昨日作ってくれた夜のご飯。👏(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

びっくりの4品!!

いつ以来だろう。てか、こんなたくさん出来上がるとはほんとに驚いた。

なんでもかなり時間がかかるお兄ちゃん。みんな待つ覚悟ができていた(笑)お兄ちゃんが作ってくれるとなると、それだけでみんな楽しみだ。

部活から帰って来て、ご飯を食べたあと自転車でスーパーに向かった。私は銀行周りのお仕事。母も一緒に銀行へ。一通り終わった帰り、母に頼まれスーパーへ寄った。そこでまだお兄ちゃんの自転車を発見した(笑)

「まだいたの?😁」

それから一緒に?買い物した。

「ここに一時間はいるんじゃないかな?」と。

・・・・(笑)  

 


f:id:moonlightmagic:20200804231755j:image

サーモンのマリネ。なぜか軽く湯通しされていた。臭みが消えていてgood!ピンクペッパーなるお洒落なものがちりばめられていた😁

かつ、アクセントがきいていた。

 


f:id:moonlightmagic:20200804231809j:image

お得意のカプレーゼ(笑)(←お兄ちゃんの好物)厚さがバラバラなところに味がある😁スーパーにバジルの葉っぱおいてなかったため「スパイスのバジルだけで大丈夫じゃない?」といったけれど、やっぱりバジルいるよね😁と話した。


f:id:moonlightmagic:20200804231835j:image

オクラと人参のボイル。丁寧に切られてある。シンプルなお品だけれど、そのものの味がとても美味しかった。

 


f:id:moonlightmagic:20200804231851j:image

鶏胸肉とピーマン炒め?お酒で蒸し焼きして、水とき片栗粉でとろみを。(酒、塩、胡椒、砂糖、醤油かな?)

筋肉飯なるヘルシーメニューにつき、ちょっと味が微妙(笑)それでも美味しい。

心のこもったものはほんと美味しい。小学校のとき作ってくれたポテトサラダは二時間かかってたよね(笑)お買い物を入れて四時間くらいだっただろうか?4品も。超成長だ。

 

「これやったら、不器用だからお料理は苦手と思う必要ないよ。上手だよ。これから経験重ねたら、お料理得意ですとか、趣味ですっていえるよ😄自信持ち!!」

といったら、めっちゃ可愛い笑顔でニッコリしてた(⌒‐⌒) この笑顔、私の大、大好物。お兄ちゃんのことが大好きな娘ちゃんは、苦手なメニューもニコニコで食べた。良い夜だった😄


f:id:moonlightmagic:20200804231904j:image

おうちの買い物を一緒にしたので、荷物がビックになり、先に車で荷物をほぼ持ち帰った。本人の希望につき、保冷剤のいらないものを少しだけ残した。自転車で10分の距離(帰りはずずずっと上りだから、私ならもっとかかるかも  笑)なのに、いつまでたっても帰ってこないお兄ちゃん。。

「お兄ちゃん大丈夫なん?」と娘ちゃん(笑)

ドラッグストアーに寄り道してたらしい(笑)なんと私に鉄のサプリメントを買いにいってくれてたみたいだ。嬉しい。めっちゃくちゃ嬉しい。

 

はじめてのおつかいみたいなのりになってしまっている。。「高校生やろ?」って声が聞こえてきそうだけれど、これは一緒に暮らす家族にしか伝わり辛いかもしれない。

 

今日のお料理(お買い物から)今まで日々のことで精一杯で、頭や口だけになりがちだった色んなことを行動に移す自分の第一歩だったんだそうだ。

 


f:id:moonlightmagic:20200805103141j:image

 

「お母さんに鉄のサプリ買えたんがほんとよかった」

 

夜、1人つぶやいていたのを聞いて、どんだけ幸せもんなんやろ私。。と思った。

 


f:id:moonlightmagic:20200805103616j:image

 

どの瞬間も 心を込めて

 

空は繋がっているよ