ある昼下がり

先週の月曜日、久々の小学校登校日だった。

私は交通旗当番。お兄ちゃんの代から11年目。考えてみたら今年が最終年だ。「おはようございます」と挨拶をする。挨拶を返してくれる小学生が少ないという驚きの事実。。朝の挨拶、恥ずかしいものではなくて、気持ちよいものなんだけどな。。下校時に個別ですれ違った時の方があちらから挨拶してきてくれる。私だったら1人でいるときに挨拶する方が勇気がいるけど。。まぁ、勇気とかの問題ではない。挨拶のたびに心に爽やかな風が吹き抜ける気がする。大袈裟ではないように思う。

 

good、goodなmorning。

青く晴れた気持ちよい朝。


f:id:moonlightmagic:20200316154519j:image

この前娘ちゃんが、

レスリングで何度も金メダルを獲った吉田沙保里さんがいうには1位になることよりも、それをずっとキープすることの方が大変だったんだって話やったよ」とても心にのったのか教えてくれた。1位といっても世界で一番だ。

 

ちょっと同じ話とするのはあれかもだけど(笑)幸せという形をつかみとることよりも(笑)それがずっと温かいものとして存在することの方が難しい?(難しいという言葉は違うかも)日々小さな努力(心遣い)を重ねる。無理をするではなくて心遣い、思いやりだ。優しい時間は優しい関係を築く。時には厳しいけれども(笑)         心を込めて(⌒‐⌒)

とか言いたくなった😌日々の宝探しが楽しい。 

もうすぐ昼下がり。

今日のお昼はハンバーグ丼。マヨネーズとブラックペッパーであえた千切りをたっぷりご飯にのっけて、ハンバーグ、温泉卵、ブロッコリー、トマト。。美味しそうだ(笑)


f:id:moonlightmagic:20200316154531j:image

今日は順調に作業が進んでいる。大好きな私と出会った(笑)お部屋が暖かくて気持ちいい。

午後も頑張れ~、わたし😁


f:id:moonlightmagic:20200316154608j:image


f:id:moonlightmagic:20200316154648j:image


f:id:moonlightmagic:20200318133126j:image

(お父さんのお山の空)


f:id:moonlightmagic:20200318133233j:image

日曜日はお父さんの命日だった。

お父さんの眠る山のお寺までみんなでいった。お日様を覆った雲の隙間から、霧のような🔅がシュバーっっと。

 

お父さん、わたし、一生懸命生きるけん、どっかで見とってね。

f:id:moonlightmagic:20200316154658j:image

ではまた夜に🌠

 

空は繋がっているよ