やりたいことをやるために、好きなものを好きだと言うために、僕らは生まれてきたんだ


f:id:moonlightmagic:20200321140534j:image

 

実家への外階段をあがっていると、ふわぁっとよい香りがした。フェンス沿いにズラリと並ぶ黄色が目にはいる。この前まで蕾だったお父さんが植えたフリージアがたくさん花開いていた。甘くて、優しくて、切ない香り。思いが胸いっぱいになってつまる。

 

お庭が春爛漫。

 

毎年、お花いっぱいのお庭で春を迎えたい。

私も一緒に可愛く咲きたい(⌒‐⌒)

 


f:id:moonlightmagic:20200321111749j:image

 

長年愛読していたブログが書籍化された。

 

やりたいことをやるために、

好きなものを好きだというために、

僕らは

生まれてきたんだ。

 

なんだか私も図々しく感激している(笑)

 

うぉぉぉっ、坂爪さぁーん

坂爪さんの「いばや通信」との出会いはずいぶん?前になるのだけれど、お友達から教えていただいたのがきっかけだった。

その頃坂爪さんのいっていた「肯定論」という言葉にビビっときたからだ。(あと空の写真。これもめっちゃ図々しいのだけれど、同じ空をみているような気がしたから(笑))私ははじめての子育てを試行錯誤しながら楽しんでいた。今思えば「軋んだ想いを吐き出したいのは 存在の証明が他にないから」(by  アジカン  リライト)我息子くんがそういう時期なんだということに気づかず、何かと否定をする彼に対して「全部肯定してやるー」とやっきになっていた頃だった(笑)アオイ。。とかいいつつ、今も変わっていない私( ̄0 ̄;)  押したり、引いたり器用にできない私は、なんでも直球勝負の体当たりだ。


f:id:moonlightmagic:20200321111816j:image

(水浴びをしたマーガレットの仲間たち)


f:id:moonlightmagic:20200321111848j:image

坂爪さんとは何度かご一緒させていただいたことがある。あっ、私はこうやってブログに名前を書くことがあまりない。有名な人の名前をかくと、それで検索にヒットするのをさけている(笑)マジで小さいやつだ(笑)

ではなぜにネットにブログをあげているのか。。。私なりの理屈をもっているけど割愛(笑)

 

坂爪さんのわたし的素敵なところ(魅力)は、108個くらいあるのだけれど(坂爪風) 自分とすごーく似た考え方に共感したり。。そりゃないわって考えがあっても否定するのではなく、良いも?悪いも?ひっくるめて楽しめるというところにある。数々の名言を生み出しているのだけれど、そんなことより、ただ、ただその人の存在というのを嬉しく思えるところだ。

 

最近気づいたことがある。私は自分と違う考えに触れたとき(自分の気づいてないところに気づけたとき)、認める、認めない以前に自分の価値観みたいなものが広がったような感覚になる。よいなと思えるものも、それちゃうやんかーと思うものにも心が震える。

坂爪さんの話で、彼女さんと同棲していたときに、ポンプ式のシャンプーの液だれをキチンと拭いてなくて固まったままだったことで激怒?されたという話があった。「怒るとこそこなの?」って必要以上にびっくりした自分がいた(笑)私は全く気にしていないところで、そのときからまた1つ新しい芽(目)が芽生えたのだ(笑)⚠️開花するところがちょっとずれてたりもする。。

かなりおバカなことを書いていそうでこわい。。(笑)

 

自分の価値観が広がった瞬間、キランってなった瞬間が最高に快感だ。


f:id:moonlightmagic:20200321111911j:image

坂爪さんとお会いしたあとに書いたブログ。神回だ!(笑)子供たちに伝えたいことがするっとまとまって書けた、とても大好きなある日のブログ。子供たち、これ必見よ(笑) 坂爪さんとお会いしたあとは、なぜか自分に対する「問い」の置き土産がある。

 

↓↓

 


人生どんどん続け。。 - 空っていいね  


f:id:moonlightmagic:20200321130032j:image

本読むの楽しみだよ~。感想も追記したい😄


f:id:moonlightmagic:20200321130050j:image

それと、今日は母のお誕生日。

オレンジ色のトートバッグをプレゼントしたら、めっちゃ喜んでくれた(サプライズ的に)

 


f:id:moonlightmagic:20200321130113j:image

柵から身を乗り出して、前のめりなフリージア。お父さんのフリージア


f:id:moonlightmagic:20200321223300j:image

ひょええぇぇぇぇー

長ーーーーい飛行機雲。。

グラデーションが素敵💕


f:id:moonlightmagic:20200321202407j:image

空は繋がっているよ