母。。


f:id:moonlightmagic:20200506220643j:image

 

何でも器用にこなす母。

自分を基準にできるできないを決めつける。

ちょっぴり苦手。。

私自身も、よく自分と母とを比べてできない自分を卑下した。

 

「私は私のよさがある」

そう思えたとき楽になった。

 

「お母さん、私はお母さんと違って不器用だから、お母さんみたいにはできん。だから、教えてほしいんよ。わからんかったら、申し訳ないんやけど何度も教えてほしい」

泣きなが伝えられてから楽になった。

 

 

最近母の秘密?を知る。
何でもできるスーパーウーマンの母は、実はとっても不器用で人の3倍努力をする人だったという事実。想像を絶することだった。

 

いまだちょっぴり苦手な母は(笑)、世界でただ1人私の尊敬する人。そしてとっても大切な人。私の大好きな父が惚れぬいた素敵な人なのだ。

 


f:id:moonlightmagic:20200506220627j:image