雑記

ある日トイレに座ると。。

 

急に人間のいらなくなったものを体の外に排泄するという行為(仕組)が すごく面白く感じて1人笑ってしまった。いらないものだけ器用に排出するってすごくない?面白くない?的な(笑)

それを子供たちに伝えると

息子「それは幼稚園児と同じ発想やね。小さい子が下ネタで爆笑するんは、生命の神秘?(仕組み)が本能的に面白くて笑ってるんよ」

私「えっっっ、マジで?それってそんなに深い話やったん?びっくりしたわ」

息子「今僕が考えたんやけど。。(笑)」

私「お母さん、そういうので全く笑えんかった。。幼児以下の知能やね。今さらデビュー?。。成長したね?」

息子「そういうことやね😁」

深い(笑)私が下品だなと思って嫌う話にも、そんな理由(わけ)があったなんて。。。

 

図的に考えてみてください。なんかこの仕組み面白くないですか?

改めてこんなこと思うわたし、ちょっと変??

 

そんなこんなで日々変わらず一生懸命生きていると、時間が足りなくなり。。もちろん、サボりながらだから要領がよいとは言えないけれど、いっぱいいっぱいです。

長く続けている断捨離、片付けがほんとにほんとに一段落できそう。

あとね、父が生前よくいっていたこと。めんどくさくって嫌だったんだけど、それの大切さに気づいた今です。

「風を通す」ということ。

父は家に来ては、窓を開けろ、風を通せってうるさかった。

ここはあとで。だから割愛。

いま、「風の通り道」を作ろとしています(⌒‐⌒)

よき未来?へ着地する準備を、生まれ変わる準備をしています。

 

書きたいことがたくさんあるんだけど、それよりやりたいことが多くて(⌒‐⌒)

 

ちょっとみんなー、自分のことばかりで周りを巻き込んでないですかー?(個人的な訴え  笑) ちと考えてくれー

 

皆さまが元気で前向きでいられますように。

今日も笑顔に向かおうね(⌒‐⌒)

私は向かうよ😄

 

追記

 

今日も生きたよ。

おやすみなさい

いい夢を

 


f:id:moonlightmagic:20200428085753j:image