それを踏まえて「Do my best」

ちょっと疲れているぽよ(笑)

おかしい。。忙しい。。

 

 

何か辛いことや、不安なことがあるとき、それが自分の力ではどうしようもないこと、泣いても叫んでも変わらないなら、現実逃避しちゃおうぜというのではなく、それを踏まえて前向きなモードに切り替える。(得意)

  

合言葉は

「それを踏まえてDo my best。」

切り替えるしかないけん。切り替えた方が楽しいけん😁

 


f:id:moonlightmagic:20191112074816j:image

 

(この日の夕空、めっちゃ震えたんだよね。

めっちゃめちゃ綺麗だったんだよね。感動で声が出たんだ。うぁぁぁぁぁぁっって)

 

f:id:moonlightmagic:20191112074852j:image

とにかくなぅ、毎日忙しいというか、休まる暇ながない。なぜだろう? (笑)


f:id:moonlightmagic:20191112074903j:image

 

 

f:id:moonlightmagic:20191112074921j:image


f:id:moonlightmagic:20191112074955j:image


f:id:moonlightmagic:20191112075007j:image



f:id:moonlightmagic:20200402205854j:image

そんな中、仕事や夜のご飯はゆるめにさぼって?(母といなり寿司を作って、あと、卵焼き、野菜、ハムステーキやいた。バランスいまいち 笑) あることをしようと決めた。不器用な私には欲張りにあれこれやろうとしてもできない。絶対これやりたいと思ったら、あとはスパッと潔く(笑)諦める。

それは、娘ちゃんとマスク作りをすることだ。娘ちゃんはお裁縫が苦手らしい。裁縫の授業は憂鬱に過ごしているようだ?嫌な思い出もできてしまっていた。

さて、リアルに必要だけど、あまりに品薄なお品『マスク』。手作りマスクがどこまでウィルスに通用するかは定かではない。。てか微妙だけれど、自分や周りの大切な人たちを守るものを自分の手で作る。それを自分自身が使って、使ったあとは自分で洗って、アイロンあてて干す。そして使う。とってもいいなって私は感じたのだ。楽しみながら、お裁縫ができたらいいな作戦😁

はじめは、色んな話をしながら、前のめりにやる気満タンでスタートする。が、もともと苦手な分野、失敗を繰り返したり、細かな作業に飽きてきて集中力がきれてしまった。ちょっと不機嫌、やけになる(笑)意地で仕上げる。見ると物として使える感じではなく(部分的に)一旦作業を明日に持ち越すことにした。

だけど、『最後』までやろうねと約束した。

2日目もちょっぴりぶっ長ずらで作業をしていた。用途として使えないほどの縫い方でやり直しが出る(笑)

最後までなんとかやりとげることができて、にっこりした(⌒‐⌒) 嬉しそうだったよね😄

 

私は私で「はじめの1つはお母さんが試しにやってみるね」とかいいながら、20分程度でできる(手縫い)と記載されていたものを、ゆうに一時間を越えていた(笑)わたし、家政学部被服学科卒。。。。あぁぁ(苦笑)苦しすぎる笑いだ(色んな心情を割愛)

いま、4つ目を制作中だけれど、2つめからはかなり速い(笑)やっぱ一回経験しておくのって大切かも。細かい作業や手縫いは意外と好きな私は楽しんでいる😁

3作目。縫う場所を豪快に間違えて失敗したことは内緒。ドンマイ(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20191112075107j:image


f:id:moonlightmagic:20191112075121j:image


f:id:moonlightmagic:20191112075134j:image

私たぶん嫌われてるな(笑)

 

 

それでも同じように明日はくる。


f:id:moonlightmagic:20191112075149j:image

どうかなるべくなら、悲しすぎる試練を与えるのはよしてください。甘いかもだけど、悲しいことは辛い。って、誰に話しかけてるのかな?内緒だけど、たぶん神様😁

 

なるべくたくさんの人たちが安らげる夜でありますように。優しい夜になりますように。

 

おやすみなさい。

今日は泣かずに眠れそう。

 


f:id:moonlightmagic:20191112075245j:image

空は繋がっているよ。