ちょうどいいがいい😁

おうちを建てるとき、ショールームへお風呂を見に行った。。一緒に連れてったまだよちよち歩き、言葉もうまくは話せない息子くんが、浴槽の中にあるイスみたいなところにちょこんと腰かけて、何度も何度もにっこり笑顔で繰り返しいった。

「ちょうどいい」

だから私たちは少し大きめだったけど、このお風呂に決めた。

大きくなった今、息子くんはお風呂が好きみたい😌長風呂だ。。

大きすぎてもダメ

小さすぎてもダメ

 

ちょうどいいのがよい(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20200520115802j:image

これは、前にもブログに書いたことなのだけれど、とても心に残る笑顔溢れる思い出だ。

 

「ちょうどいい」がいいのだ。


f:id:moonlightmagic:20200520115820j:image

多ければいいってものでもない。

この前たまたま読んだ記事。

コロナは70%以上のアルコールで除菌が有効?らしい。ならば、単純に100%の無水アルコールならめっちゃいいやん!!が違った。アルコール100%のものは、すぐに蒸発してしまい菌がいなくなる前にアルコールが蒸発してしまうということ。だから、精製水と混ぜて薄めて使うことで力を発揮する。

フ~ム~

無知な私はすごーく納得した。濃度が高ければよいってもんじゃない。冬から一念発起!顔のソバカス、シミのケアをはじめた私は😁、高い効果を期待して高い濃度のものを使って失敗の道を一旦辿って軌道修正した(笑)

 

ちょうどいいのがええんや。


f:id:moonlightmagic:20200520115835j:image

リラックスすることは緩めること!

だと思い込んでいた。肩凝りもあり、限りなくゆるゆるに(笑)おうちへいるときは下着をつけない。外出からかえってすぐぬぐ(笑)そして、つけるときもゆるく、ホックを一番緩くする。がしかし、緩いのが楽というのは間違いだった(゜ロ゜)

シルエットが気になる服を着たとき、下着もキチンとつけないことには大変だ(笑)

見た目もさることながら、あれ?なんか楽?緩めるより、締めた方が(キチンと体合わせた方)楽なの?びっくりした(笑)私が無知かアホなだけかも。。つけていても苦ではない( ̄0 ̄;)

 

ぁあ、やっぱりちょうどいいがいい😁


f:id:moonlightmagic:20200520115852j:image

何もせず、ゆっくりすることがよい。。

これも時による。

体は休まるかもしれないけれど、心の充実は得られない。何もしなくてもよいけれど、何かをしたってもいい。私は一生懸命頑張っている自分に出会うことが喜びだ。大好きな自分に会えることもリラックスなのだ。体はキツくとも、心はリラックス~。

ただ、過度のオーバーワークは必ずといってよいほど、あとでしわ寄せがくるので、爽快~~くらいで止めるということもリラックスだ😁

 


f:id:moonlightmagic:20200520115913j:image

 

『ちょうどいいがいい 』

 

そして、ちょうどいいは人によって違うのだ(⌒‐⌒)

f:id:moonlightmagic:20200520115938j:image

息子くん、ありがとう(⌒‐⌒)

この言葉大切にします。


f:id:moonlightmagic:20200520115954j:image


f:id:moonlightmagic:20200520120004j:image

さてーっ、毎日相変わらずのバタバタだ。

実は旦那さんが熱を出している😅三日目。

コロナの影響であまりしっかりと病院でもみてもらえない。。疲れたのかもしれないし、何か流行りものなのかもしれない。。早く元気になりますように。

 

今日も笑顔に向かいます🌱

 

ではまた夜に🌠


f:id:moonlightmagic:20200520120018j:image

 

空は繋がっているよ(⌒‐⌒)