私はただのお人好し

美しき瞬間と出会った。。

 

f:id:moonlightmagic:20191102214624j:image

 

昨日やっと喪中ハガキの作成を終えた。

夜、外出した旦那さんに、ポストインを頼んだので完全に済。

色々あった去年、年賀状を出すタイミングを失ってしまったので、メッセージも添えた。
とても淋しい作業であり、しんみりしながら1人こもってオフィスで仕上げた。

近年我が家は12月~1月、一年で一番忙しい時期。バタバタとして何をしてるのかわからない感覚になる(笑)

年賀状は礼儀的にもチャチャッと仕上げて、元旦のご挨拶としなきゃなんだけれど、一人一人に宛てて(for you)書きたいという欲張り心がでる。やっつけ仕事ではなく、相手を思いながら書きたい。だから、心のゆとり的にだいたい1月1日に年賀状を書くことになってしまう。ほんまもんの「明けまして おめでとう」だ(笑)ちょっと言い訳地味てるかな?(笑)

そんな気持ちは誰にも伝わらないとは思うけれど(笑)私はそれがいい。できれば、元旦にそれをお届けできるのがベストだぞ、私😁

年賀状、今はもう廃れかけているものかもしれないけど、遅れる私がいうのもなんだけどとてもお気に入りの慣わしだ。

小さい頃は自分宛ての年賀状をどれだけ楽しみにしていたか。

そんなことを思うと懐かしくなり、切なくもなる。

 

小さい頃の我が家のお正月は本当に特別な日。

年中無休だったお店もお休み。デパートに出店していた父の仕事もお休み。私たちも冬休み。年に一度の完全なるオフ。

お昼までパジャマでいられる幸せな日。

「副交感神経が優位にたってるよね」

といわれている私の日常は、振り返ってみると緊張感でピーンと張りつめた日々だったみたいだ。

一歩でたから、人が賑わうお店。パジャマでうろうろできない。高校は寮生活。プライベートは皆無(笑)

だからなのか、どんな環境でもリラックスする技を編み出せたのかもな。

てか、リラックスできてるかもわかんない(笑)


f:id:moonlightmagic:20191103090654j:image

 


f:id:moonlightmagic:20191103090708j:image


f:id:moonlightmagic:20191103090723j:image



f:id:moonlightmagic:20191103090906j:image

 

わたしは

ドドーンと派手な打ち上げ花火のような痛烈な激しい印象を残すことができない。悪く言えば、存在感がない地味な人。印象に残らない自分を時にさみしんだりする瞬間はある(笑)

 

私はただのお人好し

 

もしかしたら、自分を傷つけちゃってるかもしれない(気づいてないけど  笑)し、空しさみたいなものを感じるときもなきにしもあらず。だけどね、

コツコツと積み重ねていったものが、

人の形を全うする頃、

そう最後の最後に優しく穏やかに温かく自分に降り注がれるものではないかと感じている。

 

それでいいのだ。  それがいいのだ。

 

そんなことを思った。

暗いかー(笑)

私暗い人かも(笑)

 

 


f:id:moonlightmagic:20191103090928j:image

 

どの瞬間も分け隔てなく 愛したくなる瞬間

残りの時間もいっぱい愛していきたい。

 

ながーく愛して。


f:id:moonlightmagic:20191103090957j:image

娘ちゃんがこの写真が大好きだといってくれた。わたしの現然たる脳ミソでは。。

ことばにすることができなかった。。

 

 

いつもなら君に届けっ!と思う空。

今日はこの美しき空を私の深層に届けと願ってみる。

 

for  me

 

空は繋がっているよ