危機一髪!

生きてるだけで丸儲け~


f:id:moonlightmagic:20200604194958j:image

 

 

今日はものすごく驚くことがあった。。

夕方、ご飯の支度をしていたら電話がなる。。080。。

声の主は息子くん。「車にしかれた」と確かに聞こえた。なんということ?マジで?お休みでちょうど居合わせたパパさんと現場に向かった。

 

ちょっとメモ的に書き記すと、坂から下りきった短い横断歩道で、右から来た車と出会った息子くんは一旦止まった。車も一旦止まってからお互い譲り合ったがその後お互い譲ってもらったと判断して発車当たってボンネットにのる。。こける。ということだった。

 

相手の上司という方がきて、とりしきっていた。肘をうって赤くなっているが、頭も打ってない大きなケガはない様子だった。

結果的には警察を呼ばず、名刺だけいただいて帰った。相手は女性でかなりテンパっている様子だった。上司という方が感じが悪く、そちらがぶつけたというのに、アザができてないから大丈夫だとか、自転車何もなってないから大丈夫とか。。この後の女性のことが気になってしまった。

女性に「動揺してるだろうから、帰りは気をつけて帰ってくださいね」と言って別れた。

色々腹立つことはある。後味悪すぎ。だけど無事でいてくれたことが何より。

ほんとに息子くんは良くも悪くも想像を絶することをする。。運がよいのか、悪いのか(笑)

 

だけど、嬉しいこともあった。いつもならズンと落ち込んでいるだろう息子くんが

「これも成長の過程だと思って見守ってくれ。俺は強くなりよる気がする!」

と呟いていたこと。

高校に入ってからでも、危機一髪が何回目ですかー?ドンと構えておきたい私も命にかかわるなんてことになると、心臓がギュッとなる。あまりヒヤッとさせないでくださいな。

 

明日は旗当番。早く眠らなきゃ。

今日も皆様お疲れ様でした。

また明日。good  night🌠