雨ふり


f:id:moonlightmagic:20200625090351j:image

雨降り。

空とつながる私の勝手口は

ドアをあけるとすぐ緑

そよぐシマトネリコ

 

心地よい雨音。

しとしとと降る雨が

地面に落ちてびりびりと細かすぎる振動

心に伝わり響く


f:id:moonlightmagic:20200625090639j:image

今日は高校今季初プール。市内でも水泳の授業があるのは(通年)、息子くんの高校だけみたい。ちなみに娘ちゃんの小学校はコロナの影響でプールの授業と毎年時期的にはじまる水泳部はない。

息子くん、去年は両足つってプールに沈んだよね。。。( ̄0 ̄;)今年はそんな恐ろしいことがありませんように(祈)

 

(大袈裟かもしれないけど、)全身全霊。毎日命を燃やしながら生きる日々を

今朝も久々にゲエゲエいってたな。。チャポンって内臓から聞こえたし。。。

頑張るよな。

どんなに悲劇的なことがあっても、無事に過ぎて帰ってきたなら、「ネタになるやん。おいしいー」ってお母さんは笑うことにしてる😄笑い飛ばすよ😁

おばあちゃんはお母さんと違う形ですごく君のことを気にかけてくれていて、君の心の詩を読んで泣いていたし、一生懸命なのになかなか結果に結び付かなかったり、色々とおこるアクシデントに「かわいそう」という形容詞を使う。だけど、お母さんは思うんだよ、君の人生はかわいそうなんじゃない。めっちゃ輝いているって。みんなに愛されて幸せなんじゃないかな?って。そう思える日がいつかくると疑っていない(⌒‐⌒)

 

それにしても結構降ってるけど、きっとずぶ濡れやろーなー( ̄0 ̄;)

 


f:id:moonlightmagic:20200625090324j:image

(上から見た図。ハートに見えない?😁)

 

娘ちゃんのお絵描きがどんどん加速している。とにかく暇さえあれば描く、描く、描く。。すごい。そこまで打ち込めるなにかがあることがお母さんには眩しい。

だけどな。。お母さんなんとなーく、思うんだよね。好きなことばかりできるって、一見幸せなことのように感じるけれど、自分ばっかの自分が嫌になっちゃったり、何か忘れ物をしてるような気持ちになっちゃったりするような気がする。「好きなことだけすること=幸せ」だとは思えない。

 

 

そして最近、娘ちゃんの優しさをすごく感じる。体調崩しがちの私にスキンシップと笑顔で癒しをくれる。優しく胃をさすってくれたり、肩を揉んでくれたり。。プライド高くて、にくたらしい瞬間もあるんだけど(笑)ほんとめっちゃかわいいんだよ。

どんなあなたも大好き。

 

たぶん色々考えてんだろうな、いま。。

 



f:id:moonlightmagic:20200626102649j:image

 

パパさんもほんとよく頑張ってる。

今のところ順調にお仕事も行けてる。あれから一年か。はやっっ。パパさんが働けなくなったら、私がどんな仕事をしてでも家族を支えていこうって強く誓ったあのとき。今でも変わらない。

 

深刻にはならず、今のベストを尽くす!

 

甦る。それにしても人生って色々あるよな。私に限った話ではないはず。山あり谷ありだ(⌒‐⌒)

 


夫婦の(私の一方的な)テーマは切磋琢磨(笑)

馴れ合いません死ぬまでは😁(よい意味で)

 


f:id:moonlightmagic:20200626102823j:image

 

今日の天気予報は 

曇りのち晴れ

ちょっと晴れ間が見えてきた。

晴れるかなー?

 


f:id:moonlightmagic:20200625090440j:image

 

空は繋がっているよ