薄明のグラデーション


f:id:moonlightmagic:20191208163325j:image

都会の日の出。

いつもの日常とは違う、ビルの谷間から太陽がのぼる。

カーテンから外を覗く。。

薄明の空のグラデーションの美しさに心奪われる。

私はこの様がみたいがために、決まってここに泊まって早起きをする。


f:id:moonlightmagic:20191209230728j:image

ハードだった1週間を駆け抜けて、綴りたいことがたくさんあるのだけれど、なかなか綴れず。。順番に書いていきたい。

なぅ、口内炎扁桃腺が激痛だけれど、頑張った私の心は晴れやかで、まだまだやれるそんな気分だ。

頑張ったね、わたし。

そして、頑張ろう!っていう気持ちにさせてくれたみんなありがとう(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20191209230808j:image

今日は父の巳正月の法要がお寺であった。

私は子供たちが学校から帰ってくるので、母と旦那さんでいった。

住むところで違う習わし。巳正月はこの辺りならではなのだそうだ。


f:id:moonlightmagic:20191209232433j:image


f:id:moonlightmagic:20191209230846j:image

東京へ行きたがっていた父を私は一緒に連れていった。いつもお出掛けのときに父が使っていた、COACHの斜めがけバックを掛けていった。そのせいなのか、東京では父の顔が何度も何度も浮かんできた。


f:id:moonlightmagic:20191209230919j:image

今宵は今日のうちに眠りにつこう。

辛い気持ちでいる人たちが

できる限り安らげる 優しい夜となりますように


f:id:moonlightmagic:20191209231025j:image

(日常にはないイルミネーション)


f:id:moonlightmagic:20191209231153j:image


f:id:moonlightmagic:20191209231049j:image

おやすみなさい


f:id:moonlightmagic:20191209231111j:image

いつでも空は繋がっている

あなたとわたしの空

空は繋がっているよ。