読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動会。。

今日は昨日の運動会の代休で学校はお休み。

特別熟睡したいときは、夫婦と娘ちゃんが寝てる寝室で眠る息子くん。

心地よい疲労感のため早寝した私は少し早起き。起きて周りを見回すと、ちょっと肌寒いのかみんな同じスタイルで丸まって眠っていた(笑)「寒かったらお布団掛ければよいのに(笑)」笑みが溢れた。

 

昨日の息子くんの大活躍に、気持ちもあげあげで朝から元気よく洗面台やキッチンのシンクをお掃除。前にみっつさんに

「洗面はシャンプーで磨くと綺麗になりますよ」って伝授していただいてたので、ちょうどボトルを捨てるタイミングで、底に残ったシャンプーでゴシゴシ。泡立ちもよくてピカピカ~~。嬉しい~~

と、大満足していたところ、

ん?ムム( ゚ε゚;)

あれれ?うわっ

なななんと、みっつさんから教わったのは、シャンプーではなく、歯みがき粉だった(*_*)

私、めっちゃイケテる(苦笑)

まぁ、ほんとに真剣に生きてるけどヘンテコな仕上がり。。アァ、バグ。。笑

でも、まぁピカピカですから~~

しかも、トニックシャンプー、朝から洗面台がダンディーだぜー。みたいな。。(笑)

 

昨日はほんとに息子くんは大活躍だった。リレーではアンカー、3組中3位でバトンを受ける。1、2、3位の差が広がっていたのだけど、どんどん差を縮めて、最後に前の人をぬいて2位になった。周りの知らない保護者の方もおぉぉっていってたな。

お兄ちゃんをめっちゃ大きな声で応援し続けた娘ちゃんも可愛かった。

体格もキャラも走るのは速くなさそうな。。私と似ていて日常バグるところの多いお兄ちゃんが毎年運動会で大活躍することが、今でもちょっと信じられない(笑)

私たちに都合よく、これからはギャップの時代がこないだろうか?私たち、よくも悪くもギャップがはげしい。こんなことを言ってると息子くんに叱られるかも(笑)

不器用なようで器用。器用なようで不器用な息子くん。どっちでもいいんだけど(笑)我が家のヒーロー。外からの評価は関係ありません(笑)とにかくかっこいいんだから!

ふと思う。。私は手先が器用だったから、昔から周りに「器用な子だ」と言われて育ったもので、私は器用だという思い込みの自信のおかげで今まで心元気にいきながらえてきたかも。息子くんは手先が不器用だから、「不器用だよね。。」と感じられる部分もあるのだけど、実は手先が不器用なだけで、ほんとのところは超器用な人なのかもな。

成長や気付きや時の流れは、人によって様々だし。子供の成長の過程を見守ることができる、時に一緒に楽しめる今がほんとに幸せだと感じる。

もしかして器用だっていう思い込みで、大きくなるまで器用で通した私も、実はほんとに器用なのかも(笑)なんつって(笑)

どちらにしても、人生って楽しい。苦しく感じても結局は振り替えれば楽しい!

自分次第なのたけど(*^^*)

 


f:id:moonlightmagic:20170515212624j:image

 

昨日、何時間も立ちっぱなしで腰がヤバくなりました。。。うぅぅ