6月の合言葉

昨日は参観日。

ちょっとお疲れ様すぎモードで、前日からいけないかもしれないことをアナウンスするも、来てほしい度150%の娘ちゃんの猛アピールを受ける(笑)参観日のあとに親子ボランティアという時間があり、学校の草むしりなどをする。参加することには意義なしなのだけど、ちょっと白目がチロチロした感じになっていて、今、体力に自信が無さすぎる。。。(苦笑)

図工の時間に描いた自画像のクロッキーが、外に掲示されているのをみてほしいらしい(⌒‐⌒) 可愛いな、なんか。

最近中間テストもあり、息子くん向きだったし、、頑張っていくぞ、お母さん!!

仕事を減らして早めにおうちにもどって参観日前に休む。。参観日にいってクロッキーをしっかりみた!ちょっとまだ白目がチロチロしていたので(笑)娘ちゃんに草引きのときに来るから帰るねと伝えて一旦帰った。

 

もう夏。。。草むしり暑すぎた。。。

暑いよ(;_;)夏がこわ~~い(泣)

 

明日から早6月。6月といえば、同じ誕生日という兄妹のbirthday。

6月の合言葉は何にしようかな?

合言葉とは別に最近ずっと思い続けていること。

『色んな人がいるんだということを認められる人になるということ。』

わかりやすくいうと、自分の考えとかけ離れた考えの人を変な人認定しないこと。

1つ1つ丁寧に考えているつもりでも、まだ「あんなん許せんわー」とか思う自分がいる時がある。。許す、許さないの問題ではない。。。受け入れるのではなく、認めること!!

 

あぁ結構今悩んでるのかもしれない。

悩むとかよくわかんない私だから自覚ないんだけど。。

 

もっと自分に自信を持つ。

持てる行動をとる。責任とかそういう問題ではなく、自分の気持ちに集中する。てか、かなり集中してる気がするけど、まだ足りないのか~~(笑)結果を焦りすぎているのかな?また意味不明なことを綴ってる気がする(笑)

 

あーいーこーとーばー

 

最近バタバタしていたり、悩んでいたりで本当はすごく得意なことだけど、この時期自信がないこと。。6月の合言葉は、

 『自分を楽しませる!!』

自分を楽しませた瞬間を1つでも多く綴れたらいいな。

先日やっとゲット。まだ5月ですが、自分を楽しませたこと。嬉しくて、よほど嬉しそうだったのか、旦那さまに

「ほんとに嬉しいんやね」といわれた。

Twitterで、KAGAYAさんがツィートするとお知らせがくるようにしている。

「西の空を見上げてください。。。」

見上げると、月だったり星だったり、ツィートされたものを見つけることができる。空は繋がっているんだなって感じる。

 

『空』って遠く離れた大好きな人と繋がっているんだなって見上げはじめた。

きっと見てるな、大好きなあの人も。。

そんな風に考えながら毎日見上げていたら、あの人より空が好きになったお話(笑)ロマンティックなんだか、ロマンティックじゃないのだか。。。(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20170531093543j:image

 

 

6月は私がお母さんになった月でもあるんだ。

 


f:id:moonlightmagic:20170531094033j:image

 

空は繋がっているよ