太くできる限り一緒に


f:id:moonlightmagic:20170622114540j:image
細く長くという言葉があるけど、長さは意識していない。今は愛する子供たちと1日でもできるだけ長く一緒にいられたらなぁなんては考える。

太く生きたい。長さよりとにかく太く。太くといっても特別なことなんてのは、私には考えられないから、ただ大好きな人たちとたくさん話をして、いっぱい笑って、温かい時間を全力で過ごしたいただけ。

誰かから見れば、ちっぽけな平凡な時間に感じるかもしれないけど、すべてを全力で心を込めて丁寧に。

でもなんか何をしたわけでもなく1日があっという間で、体が疲れてしまっているときなんかは、「これでいいのかな?」「このままでいいのかな?」なんて言葉がよぎるときがある。まだまだ全力ではないのだろうな(笑)

今、いいな。子供たちの話を聞いてるときなんて最高だな。楽しいし、面白いし。

なんでいきなりこんな話なんだろ(笑)

 

最近特に時間の流れが早くて。

 

そして、もうおばあちゃんになってしまったのか、朝、かなり早く目が覚めてしまってお昼間眠い。。おやすみなさいといいたいけど、今からお仕事にいってきます(⌒‐⌒)