微笑みは最速で幸せを呼ぶ。

なんだか寝不足で頭が冴えない。。珍しく夜中目が覚めてから寝付けなかった。

なんか吐き気もするし、体調悪いと思ったらたぶん熱があったな。汗がでたあと、少し楽になった。今日はゆっくり眠れるかな?

そういや、昨日、想像よりテスト結果がよかったと帰るなり嬉しそうに話してくれた息子くんとジャンプでハイタッチした。

息子くんのあげた手にタッチするためには、ジャンプしないといけなくなった(笑)

バスケットボールをゴールするときのように、思いきってジャンプした。

いつも頑張っていても、なかなか結果に繋がらなかった息子くん。よかったね(⌒‐⌒)って気持ちを込めて一生懸命ジャンプしたよ。

「そんなに喜んでくれるとは思わんかった」息子くんがそういって喜んでいた。

結果も大切なことだけど、努力が報われたことが本当に嬉しい。

 


f:id:moonlightmagic:20170908193255j:image

 

昨夕、モスバーガーでズボンのファスナーが半分開いてるよと息子くんに伝えると(笑)、恥ずかしそうにニヤリと笑顔が返ってきた。

 

あぁ、この笑顔最高に可愛い。

 

普段は、クールを決め込んだ彼は、イケメンなんだけど、あまり人を寄せ付ける方ではない。。バリアバリバリ、何かを隠すため、ポーカーフェイスという鎧をまとっているのだ。

私もそうだった。というか、完全に過去にはなりきれてない。。。

恥ずかしがり屋のわたしは、構えると緊張で笑えない。

初対面の人たちが集まる場などでは、特に男性に

「怒ってる?」と言われて、「怒ってないです」「いや、怒ってるやろ?!」を繰り返して、最終怒る。。笑  だいたいなんにもされてないのに、怒んないやろーっ。

以前、そういう感じのことで『私に足りないもの』を助言された経験がある。

たぶん、好きだと感じる人からの心のこもった言葉だったので、その言葉がすんなりと入ってきた。それにそうだと自覚もあったし。。助言を受け、私は行動してみることにした。

 

無理をするのではなく、自分の本当の気持ちを素直に『表情』に出してみることにした。

恥ずかしがり屋すぎる私には少し勇気のいることだった。

だけど、私のちょっとした勇気が私自身の周りの世界をガラッと変えた気がする。

あれから私はなるべく、ポーカーフェイスを決め込むのをやめた。

ただ、やっぱりクールだねと言われちゃうことがいまだに多い。(顔のつくりも関係あるかも)恥ずかしがり屋はなおらない(笑)

『全体』に向けて、愛想を振りまくのは苦手だ。。『あなた』になら微笑み返せるのだけど(笑)

いま私の中でイチオシの(笑)石田ゆり子さんのような、柔らかい笑みを浮かべたい(願望)

癒されそう、あの笑顔(笑)

 

女は愛嬌というけど、女だけではない。

 

『微笑みは最速で幸せを呼ぶ。』

 

 
f:id:moonlightmagic:20170908131938j:image

 

もう夏も終わり。

今宵コウロギがないく夜。

夏の苦手な私は早く秋がこないかといつも願っていた。

だけど、過ぎ去ろうとしているものに対して、どこか切ない気持ちが漂う。

行かないで、なんて思ったりもするけど、すぐに心地いい秋に「あなたが最高だね」なんて調子いいことをいってしまう。

人間ってそんな生き物なのですよね。

 

変わりやすいのは女心と秋の空。

私の心も変わりやすいのかなぁ。

 


f:id:moonlightmagic:20170908193338j:image

 

笑顔で繋がっていたい。

 

空は繋がっているよ。