大好きは魔法の言葉。。

久しぶりにブログにお花を咲かせます😄

お花ってやっぱ可愛い❤️ワーイ


f:id:moonlightmagic:20170920230717j:image

誰でもそういうところはあるんだと思うのだけど、自分にも嫌だなと思うところがいくつかある。。人を嫌な気持ちにさせちゃったかも。。。

 


f:id:moonlightmagic:20170921084000j:image

 

来月出張が決まった。うわっ、ちょっと緊張する。マジな仕事。。。

「お母さんボケないでね」とお兄ちゃんに言われた。。「お母さん意外とそういうとこはしっかりしてるんよ。ここまで生きてきたし!!」どういう会話だ。。私=ヤバいみたいなマインドコントロールにかかりそう(笑)

昨日は立ちくらみかと思ったら地震だった。。家族は「またかー」みたいな顔で私に微笑んでいたけど。。。これくらい抜けている方が周りをリラックスさせる力があるんだよーと強がってみる。。子供たちも、親のようにならなきゃという、High pressureを感じなくてすむし。(もちろんpressureがよいときもある!)

リラックスって、大切(⌒‐⌒)

「まったりしてね」って言葉には、なんか反発心を覚えてしまって、「そんな時間ないよ!」なんて野暮なことを言いそうになる。。だけど、リラックスって言葉には、心開いている私(笑)

リラックスっていっても、どうすればよいの?って噂もあるけど(笑)リラックスしているなと感じる瞬間をとらえて、認知していきたい。「にっこり」笑顔になった瞬間とか。。深呼吸したりだとか。。リラックスしてる、なぅ的な心の余裕が重要事項かも(^-^)

 

先日お友達にこの砂をいただいた。

死にかけながらこの砂を持ち帰ったのだということ。話半分以下としても(笑)海を渡ってきたのだなと思うと、大切にしたいなと思う。なんかめちゃ嬉しかった。

砕けた珊瑚が砂浜に打ち上げられ、ピンクの砂浜になっているらしい。ピンクの海岸で有名なビーチのもの。

ピンクってだけで、女子はテンションあがるのだ(笑)

f:id:moonlightmagic:20170920225711j:image

 (写真は借り物ですm(__)m)

 

その説明を娘ちゃんにしながら、「水に入れると?ピンクにみえてきれいなんだって。だけど、絶対に濡らさないでね(笑)」とお願いした。なんでも試してみたい彼女はやりかねない。。。。これだけ頼んでもやっちゃうタイプなので、フタはギューギューにしめておいた。それでもやっちゃったらそれは仕方ない(笑)

探究心は止められないのだ(笑)

 

探究心は人の心を興奮させ、進化もまねく。。(笑)知りたい気持ちってすごく大切なものだよね。

人を好きになったときだって、その人のことが知りたくなるし。私も興味あるものやピピッときたものに対しては、探究心旺盛なタイプだ。とことん知りたいと思ってしまう。

まぁ、みんなそうかなぁ(笑)

 

f:id:moonlightmagic:20170919213430j:image

 

大好きな人に、大好きと伝えていますか?

大好きな気持ちを素直に表現してますか?

何かを好きになることって、笑顔になることだと思う。心が穏やかになることだと思う。温かくなることだと思う(⌒‐⌒)

「大好き」は魔法の言葉。

言った方も、言われた方も笑顔になる。

 

「お母さん、もうひとつ忘れ物をしてた!」

と、私のほっぺにチュッとして「いってきまーす」って元気に学校へ出掛けた娘ちゃん。

か、か、可愛いすぎる。もーほんとに大好き。だーいすき❤️

 

 

 

昨日は新月

月の新たな旅のはじまり😄