同じように日はまた昇る。

人それぞれいろんな気持ちで朝を迎える。だけど、朝は変わらず誰のもとにもやってくる。日はまた昇る

空も太陽も。。自然は分け隔てなく同じ姿をみせてくれるのだけど、見え方は受けとる私しだい。変わらないものをどう受けとるか、灯りをともすか、闇にするかも自分しだい。どちらを選んだってかまわないのだけど、どちらになるかは自分しだいだ。

 

ちょっと底知れぬ悲しみに包まれた昨日のある瞬間、もう涙がにじんでいたのだけど、もっと泣いちゃってもいいよねと思ったすぐあと、学校から息子くんの調子が悪いという電話がなった。泣いてる場合ではなくなった(笑)

不安が残るものの、やっと復活できたと思っていたのだけど。。あまりに辛そうだったので帰りに病院へ。インフルエンザではなかったものの風邪をこじらせたみたいで、肺の音が悪いらしかった。帰って薬を飲んでまた寝た。ここ4日、そんなに寝れるのか?心配になるほど眠り続けた今朝はスッキリした顔でおそようの目覚めをとげた彼(⌒‐⌒)

ご飯を食べながら、誰にもわからないような下ネタをゆって1人ニヤニヤっとした不気味な笑顔が可愛いすぎる(笑)

息子くん、あなたの笑顔、最高だね(⌒‐⌒)

ほんとよかった。

 

体調にちょっぴり不安が残る登校だったので、車で送っていった。帰りに久しぶりに海へよる。

雲がとっても素敵だったから、当たり前のようにハンドルは海だ。波の音が心に響く。。ちょっと心がいまいちなのかな?いまいちですよ(笑)

冬になると自然にはじまる1人朝活。そろそろ海開きかな?
f:id:moonlightmagic:20171103101945j:image


f:id:moonlightmagic:20171103102000j:image


f:id:moonlightmagic:20171103102009j:image


f:id:moonlightmagic:20171103102042j:image

f:id:moonlightmagic:20171103102021j:image

優しい色の空、海、そして光。

年を重ねると、自分の悩みや自分に降りかかった嫌な出来事は、比較的サラッと流すことができる。どんなに辛いことでも、わたしの力では変わらないものならば、もう前を向くしかないなというパワーが備わってきている。だけど、世の中には切なすぎる出来事があるよね。

 

大好きな人に嫌われたって朝はくる。

失敗しちゃってしょげていても朝はくる。

 

辛い辛いと気にしていても、なにもかわらない。もしかえられるとしたら、変わらないということに早く気づくこと。なるべく早めに前を向くこと。

 

みんな辛すぎることは、我慢しないでね。

心が辛い人が世の中にはたくさんいる。 

もっともっともっと話を聞ける人になりたい。まずは家族の、そして大切な人たちの温もりになりたい。

何者かになるのではなく、ただ温もりにならなくちゃと思う。

口ではなんとでもいえるのだけど。。

温めるに集中できたらいいな。

 

昨日はずっしり重たい1日を過ごした気がするけど、やっぱり日はまた昇った。

 

今日もいい天気。空も綺麗。

 

夕空を楽しみにしながら、断捨離ちぅ。

そろそろお買い物にでかけなきゃ、夜は食べるものないな(笑)

 

親愛なるみっつさんのブログが心に響いた。

 


我がままに生きる。 - みっつ通信

 

特にここが好き。


f:id:moonlightmagic:20171103135111j:image