Let it be

『Let it be.』

なぜか突然降ってきた。

大好きなレイ・チャールズversionを聴く。。

 

素直なままで

思うようにいけばいい

答えはきっと見つかるから

素直なままでいけばいい

 


Let it be - Ray Charles - YouTube

 

いよいよ疲れてきたのか。。笑

今日金曜ロードショーを観ていても、内容が入ってこなくなって。。

面白そうだなとか、迫力あるなとか。。

さすが仮面ライダー電王かっこよすぎるーとか(仮面ライダーにいきつく)

モヤッとしか入ってこなーい。。

んんんあと一息ー、ファイトー。

ていうか。。あと一息かな?(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20180406223611j:image


f:id:moonlightmagic:20180406223625j:image


f:id:moonlightmagic:20180406223637j:image


f:id:moonlightmagic:20180406223705j:image


f:id:moonlightmagic:20180406223726j:image

 

夕方仕事をしていたら、珍しく母が空を見るようにと声をかけてきたので慌てて外に出た。

見上げた瞬間ドアを開けて、螺旋階段をかけあがり、うっひょー。

考える間もなくおりて、母がきていたカーディガンを借りて自転車で走る。。いつもの息子くんの自転車には鍵がかかっていたので、旦那さんのを借りた。初乗り(笑)

間に合うかなー?

てな感じのなんともいえない雰囲気よすぎる雨上がりの空だった。。

結構過酷な(私的には)上り坂を休まずに自転車でおうちまでゴール。途中ぜえぜえいいながら。。(笑)ウォーキングしてる人たちにぜえぜえ聞かれちゃった(苦笑)明日は筋肉痛間違えなしかな?(笑)(大丈夫だった  笑)

休まず上ったことを息子くんに自慢した(笑)

ほんとのとこ自慢にはならないのだけれど。。息子くん学校帰り、自転車を押してあがってくるので「お母さん一気にあがったよ!!!」的な(笑)

今日は仕事していて、夜のお見舞いいけずで電話した。父は「ありがとう」といってた。

入院してからも、お弁当箱につめてサラダを差し入れている(笑)

父「お父さん、ブロッコリー好きよ」

んんん?!ブロッコリー好きになったんや(笑)

私「毎日サラダ食べなきゃもの足りん感じになってきたんちゃう?」

父「うん」

生野菜をたくさん食べる父。完全にNEWタイプだ。。(笑)血糖値は順調にさがってきている。インスリンの単位もここにきて二回も下がった。

糖質制限の手作りゴマだれが美味しくて、我が家もサラダブーム到来。。。

お世話になったエビとアボカドサンドとサラダ。最近はピリ辛なそぼろをONするのが結構うまし。葉もの野菜との相性抜群!

 

f:id:moonlightmagic:20180406233849j:image


f:id:moonlightmagic:20180406233857j:image

父は本当に人がかわったかのように(笑)人の話にキチンと耳を傾ける。。 

「⚪⚪した方がよいんじゃない?」とかいうと、ひねくれてあまのじゃくな行動するときが多々だったはずが、素直にやった方がいいなと思うことは助言にそう。こっちがびっくりしてしまう(笑)

「ありがとう」をよくいう。照れ臭いのか、母にはあまり言わなくて、母がいつも可愛くないといって愚痴るのだけど、母にも「ありがとう」という(笑)そして、「手術がうまいこといったらええのに」気になっているのだろうな、何度もお見舞い行く度に言っている。

生まれ変われるチャンスをいただいたのだから、今度こそ「生きたい」のだろう。(予想)

私は全力で祈ろうと思う。

 
f:id:moonlightmagic:20180406234427j:image

さて、今から父のサラダを作る。

急がなきゃ。眠たくてゆっくりしすぎた(笑)

外はすごい風。ビュービューいってる。

一緒にビュービューいいながらがんばろーっ(笑)

 

ではまた夜に☆

心を込めて

 

 
f:id:moonlightmagic:20180407074853j:image

 

素直なままで

思うようにいけばいい

答えはきっと見つかるから

素直なままで

思うようにいけばいい。