選ばれし人。。

本日今は曇り。。そして時々鼻づまり(笑)

昨日この辺りは梅雨入りをしたみたい。。

雨が降らないと水不足になってしまうし、雨が続くと空が。。何時もほどほどに~がよいよな、なーんて、都合よく考える(笑)

昨日はずっと曇り空だったのだけど、父のお見舞いにいっているとき、娘ちゃんが、

「ママ、空がすごいよ、みてー」

えっってびっくり慌てて、ソファに立って必死にみた。そうしないと、見えない角度の遠くの空が真っ赤に焼けていた。

窓の隙間から腕を出して、タイマーで撮った空(笑)


f:id:moonlightmagic:20180529082817j:image


f:id:moonlightmagic:20180529082900j:image

(よく見える角度に娘ちゃんと移動して日の入りを眺めた。)



昨日は息子くんも学校でちょっと落ち込むようなことがあったらしい。娘ちゃんも登校班や学校で嫌なことを言われているようで、夜になると連日浮かぬ顔だ。

(あっ、そうだ、一生懸命仕事を終わらせてギリギリセーフで参観日学校へいったら門がしまっていて。。参観日のプリントなくて言われた時間にいったのだけど、間に清掃が挟まっていて、時間ずれていたみたい。めっちゃ残念。。)

父もストレスがたまっているのか反抗的(笑)

今日は美味しいご飯を作ろうと思う私がいる

。私までグダグタにならないよう、曇り空の今日はとびきり可愛く咲こうと思う(笑)


f:id:moonlightmagic:20180529084049j:image

 

私「班のヤンチャくんたちにお母さんが言ってあげようか?」

娘「もう少し様子見て頑張ってみる!」

 

朝の準備を早く済ませたので、話をしていると、クラスのお友達の話になり、だんだん話が発展していった。。

 

私「これ話したかもしれないけど、お兄ちゃんが小2か小3のとき言ってた話なんよ」

娘「うん」

私「人間っていうのは、お母さんが持ってる卵子とお父さんの精子っていうのがくっついてできるんよ。もうすぐ保健体育で習うと思う。それでね、1億の精子卵子に向かっていくんだけどね、そこまでたどり着けるのは1つなんよ。1億の中で1つだけ。おにいちゃんがね「落ち込むようなことがあったとき、僕は1億の中から選ばれし人なんやと思って自分をふるいたたせてる!そう思ったら勇気がでるよ」って教えてくれたんよね」

娘「わぁー、それはすごいよね」

私「娘ちゃんも勇気湧いてくる?」

娘「うん、湧いてくるよ!」

娘「違うのがたどり着いてたら、違う人やったんやもんね」

私「そうだよ。選ばれし人なんだよ😄」

 

もう1つのブログにも書き記したことなのだけど、こちらにも残したのでいつか読んでもらえると嬉しいな。。

 

みんなそれぞれ選ばれし人、かけがえのない命なんだよね。


f:id:moonlightmagic:20180529085929j:image

 
f:id:moonlightmagic:20180529085918j:image

今日はどんな日になるかな?

可愛く咲くぞ!

 

心を込めて。