とにかく、とにかく。。

とにかく、とにかくすごかった。

梅雨の合間の晴れた空。

そして、1年で1番日が長い夏至の夕空。

ほんとマジックみたい。

 

下書きに美しい空の写真がたまっている。

日常生活、空を見上げるだけでこんなにも素敵がいっぱいなのだ。

私は空やお花が好きなのだけど、他に目を向けたなら、他の世界にも素敵がいっぱいあるのだろう。私はこれから死ぬまでに、どれだけの素敵と出会えるのか。

気づいたその瞬間から世界がはじまる。。

不思議。。

何もかわっていないのに、世界が明るくなったり、暗くなったり、キラキラしたり。。。

 

私はいつものように、スマホとカメラを持って空散歩に出掛けるのだけど、昨夕は玄関を出た瞬間から最高な気持ちになった。

いつも行く道を空を見上げながら歩くのだけれど、途中何人かの人と「今日の空は綺麗ですね😄」と言葉を交わした。


f:id:moonlightmagic:20180622103135j:image

 


f:id:moonlightmagic:20180622103152j:image

この空を見ながらもお散歩しているかたと挨拶を交わした。

「綺麗ですよね~」


f:id:moonlightmagic:20180622103222j:image

先日、珍しく旦那さんが出張へいった!!!

出張なんて、結婚してから三回目くらい(笑)なんだか嬉しかった。ごめんね、パパ。たまには嬉しいもんよ。パパも羽をのばしてくれてたら尚嬉しいけど、どうかなー?(笑)

私は結構ヘトヘトになっていたけど、やっぱ嬉しかった(笑)仲がよくてもそんなもんよね(笑)淋しい人もいるのだろうね。。ご飯の後片付けが早かった!お部屋がいつもより散らからない。テレビがつかない!!お互い月1で出張よいね(笑)その日は朝から旗当番があった。。ゆっくりできるときに限ってそれ。。定説だな(笑)

テスト発表中の息子くんは、寝室の旦那さんの布団で眠った。夜、こわくて窓を開けて眠れない息子くん。自然の涼やかな風を感じながら、蛙の歌声も聞きながら(笑)熟睡できたのではないかな?窓から吹き抜ける風を感じることができた夜は最高に幸せ。


f:id:moonlightmagic:20180622103233j:image


f:id:moonlightmagic:20180622103255j:image


f:id:moonlightmagic:20180622103314j:image


f:id:moonlightmagic:20180622103356j:image

f:id:moonlightmagic:20180622103338j:image


f:id:moonlightmagic:20180622103422j:image
わおっ、すごいな。。

思い出しただけで胸がジンジン。

f:id:moonlightmagic:20180622103629j:image

大好きなあの人が、こんな偉いこの人がこうだっていったからってこうする必要なんてない。人の数だけ生きてきた道があり、生きている場所も違う。

あの人がこうだからって、自分がうまくいくなんて限らない。

人の数だけ性格や性質があるのだから。

 

私は私が思った道を行く。

私が行きたい道を行く。

 

だけど、誰かの言葉に耳を傾けるとか、もしもいいなと思ったならそれを素直に受け入れる柔軟性も大切で、日々精進だ。

 

お母さん、たとえ好きな人に嫌われたって自分の意思(意志)を貫く派。

それで嫌われたって仕方ないし、後悔はない。自分の意思とは違っても、相手に寄り添おうって心から思えることであるならば、それは自分の意思ってことだと思う。

 

今、みんながそれぞれ頑張りたいなって思えることを一生懸命している。

お兄ちゃんは受験。今は期末テスト。

娘ちゃんは、水泳部、コーラス部、ピアノの発表会。

お母さんもみんなのサポート!

ピアノの練習もしてる。意外にもコツコツと毎日練習している(笑)初級の前の入門。娘ちゃんのが100倍うまいけど(笑)娘ちゃんのピアノ発表会までにはスラスラ弾けるようになる予定。左右違う動きが私にできるとは思わなかったわ(笑)

 

今日が期末テスト最終日。マジで頑張ってるよね、お兄ちゃん。なかなか結果に反映されないのだけど、やっぱ人生でこういう時期っていいものではないかな?と感じる。

仕事、家事。。一緒に勉強したり、ノートまとめのお手伝いしたり。。なかなかハードな日々だけど、楽しいなー、お母さんは。

ニコニコしてなかったり(だいたいしてるのかな?)しんどーとかいってるけれども、楽しいんだ。

 

そして、



f:id:moonlightmagic:20180628094539j:image
娘ちゃん喜ぶ。。


f:id:moonlightmagic:20180622103647j:image

 

本当毎日空が綺麗なんだ。。

空が好き、大好き。

 

空は繋がっているよ。