元気なひとは、馬鹿なひと。

夏休み、もう終わりそう(T-T)

こんなに時が経つのを速く感じたことがないというくらいに足早。。泣く。。

もうちょっとゆっくり進んでよ~。

昨日は1日とっても涼しくて最高だった。 涼しいだけで幸福感が溢れる。

前に暖かくて気持ちいいのと、涼しくて気持ちいいのはどっちの気持ちいいが自分にとって気持ちいいのか考えたことがあったけど(しょーもないことを考えています、いつも。。)やっぱ私は涼しいかなー?って昨日思った。夕方の空散歩の時、風で揺れる緑の稲穂を見ながら、気持ちよすぎた。涼やかな風は、私の心の中も通り抜けた感じ。。

 

f:id:moonlightmagic:20180813233125j:image


f:id:moonlightmagic:20180813233216j:image

そうそう、昨日Twitterを開くとちょうど長く愛読しているブログの更新を告げるものが、目に飛び込んできた。

「元気なひとは、馬鹿なひと。」

ムムっっ。

このタイトル。。もーなんだかしん、きん、かーん(笑)すぐに読み始めた。。

最近私は自分のことを「馬鹿かな?」って思うときがよくある。最終的には「やっぱ馬鹿よねー」ってニヤッとするのだけれども、たまにほんと馬鹿だなって思うとへこみそうになるときがあり。。受け入れたくないという感情がわいてくるときがある(笑)

ブログのタイトルと下の記事を子供たちに読み聞かせると、


f:id:moonlightmagic:20180818132235j:image

二人とも

「ママのことやん!!」と大爆笑。。

実はお母さんもそう思ったよ(笑) 心の声

「元気なひとは、馬鹿な人」

ど填まりしたらしく、朝からニヤニヤしながら何かあるたびにこじつけていっている😅

「よくまぁお母さんにそんなこと言えるよねー  笑」

「ええ意味での馬鹿ってことよ。ほら、イワンの馬鹿みたいな。お母さんの馬鹿みたいな。。  笑」

それ、意味が違う。。いや、一緒かっ?!(笑)とにかく大流行だ。。。

 

何を隠そう(隠してないけど。。笑)

前にも書いた気がするけど、飲食店で働く女性が(オーナーの奥様)

「元気そうやね!」と言われたときに、

「元気なだけが取り柄ですから!!」

と、ハツラツとした声で返したところをみたときに、電撃が走った私。かっこいい~。

それ以来、「元気なだけが取り柄です!」をハツラツということを目標の1つにおいている。そろそろいいかな?と、母のお友達がおうちに遊びに来たときに、かっこつけていってみた。

「元気なだけが取り柄です!!」(キッパリ)

「元気なだけじゃないよ」

思い付くよいところを並べていってくれた。謙遜していったように感じたらしい。。

まだまだ板についていなかった模様(T-T)

精進しなくちゃ!

f:id:moonlightmagic:20180813233239j:image


f:id:moonlightmagic:20180813233255j:image

夏休みは散々子供たちに、

ボケてるとか面白いと言われ続けた。。

先日娘ちゃんが書いた作文を見つけた。

 

タイトル「お母さんは面白い」

私の家はとっても楽しいです。その理由の大部分はお母さんにあると思っています。お母さんは面白いだらけの人です。ちょっとおボケなところがチャームポイントです。

からはじまっていた。。

えーー、これ学校に出すのー?マジ?

 

f:id:moonlightmagic:20180813233325j:image
私はそんな面白くないと思うのです。。

自分自身大丈夫なのか?ある意味不安になりそう(笑)

作文のしめが、

お母さんがなぜ面白いのかを考えてみると、たぶんお母さんには愛がたっぷりつまっているからだと思います。そして私がお母さんのことを大好きだからだと思います。で〆られていた。

なんか。。。嬉しい。。おボケだけど嬉しいな。

いや、マジでそんなにボケてるのかな?

先日も、住所間違えて荷物送ってしまったらしい。。お友達、ファミリーで爆笑したらしい。。よくやるだよ、、住所間違えるの。。

 


f:id:moonlightmagic:20180813233141j:image


f:id:moonlightmagic:20180813233348j:image

この日の空、めっちゃ綺麗でしょー。

f:id:moonlightmagic:20180813233202j:image


f:id:moonlightmagic:20180813233407j:image

見てーー!
f:id:moonlightmagic:20180813233424j:image


f:id:moonlightmagic:20180813233451j:image


f:id:moonlightmagic:20180813233510j:image


f:id:moonlightmagic:20180813233523j:image

 

では、また夜に☆

 

空はつながっているよ。