鈴蘭になりたい。。

あなたの心に

可愛いお花を咲かせたい

私の心にも

可愛い花を咲かせます

 

この季節の私の宝物。

鈴蘭   可愛いすぎる。。

わーい


f:id:moonlightmagic:20190507233138j:image

ゴールデンなウィークが明けた今日。けっこうなアクシデントがあった(笑)いつも期待をうらぎらない息子くんがまたネタ帳のネタを増やすべく。。

ほんとに無事でよかった!

 

追記

ゴールデンなウィーク明けた朝、ギリギリまで宿題をしていた息子くんがなんとか学校へ出発して、キッチンで後片付けをしていると電話がなった。

「ごめん。またやらかしてしまった」

電話の先は紛れもなく我が息子くん。。

やらかした?忘れ物?(心の声)

ちょうどお休みだったパパさんを起こして慌てて向かった。。

息子くん、自転車で転げてたいへんなことになっているらしかった。

指定された場所につくと、動けない息子くんが座り込んでいて、破れたズボンの膝から、血が流れていた。

車通りの多い通学路。たまたま車道と歩道独立?している橋の下り坂だった。

連休に出された大量の宿題のおかげで(笑)いつもかなり重たいカバンが更に更に重たくて、出発前から気になっていた。

結果、頭を強くうったせいで吐き気がやまず、大きい病院で精密検査を受けた。

お父さんがずっと入院していた病院。。まだちょっと足を向けたくなかったけれど、そんなことをいってる場合ではなかった。

幸いなことに異常はなし。脳震盪。

今朝も気分が悪かったり目眩があったりだけど、とりあえず学校にいった。

たぶんまたお迎えだろうな(笑)

でも、ケガだけですんでよかった。自転車で転げることはあっても、ズボンが破けるほどははじめてで、ちょっと自分に対して嫌気が差しぎみで、体調不良と精神的ショックのダブルパンチみたい。。

命さえあれば大丈夫!

私も気持ちわかるんだよね。気にしてたら、心元気に生きていけない。

 

「転げない対策しないと命にかかわるよ」と、以前もなぞのこけ方で修理に一万円以上かかるほどの自損自転車事故、ウィリーしちゃったぞ!を起こしている息子くんへのパパさんからの言葉。それも大切!!「自転車をかかとでふんでるんやない?爪先でふまなきゃ危ないよ」という助言もあった。旦那さんの冷静な言葉が時に冷たく心に突き刺さる時があるのだけど、私みたいによくも悪くも刹那的に生きてる人には、とてもためになる声となる。

 


f:id:moonlightmagic:20190507233150j:image


f:id:moonlightmagic:20190507233203j:image

可愛い💕すずらんになりたいっ


f:id:moonlightmagic:20190507233224j:image

今日はちょっと疲れているみたい。

 

おやすみなさい