読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が「生きたい」わけ

昨日息子くんをカットに送っていき、待ち時間にお買い物。スーパー前の駐車場で空を見上げたら、少し珍しいものを発見した。


f:id:moonlightmagic:20170504070552j:image


f:id:moonlightmagic:20170504070636j:image

『幻日』という太陽と同じ高さに見える「大気光学現象」。虹のような輝きの光が見えた。

またまたスマホのカメラでは伝えることができずなのだけど(笑)虹のような光の辺りの空が移り行く美しさにこの場所を離れられず、、お買い物をすると1時間無料のパーキング、オーバーしてしまったという(^^;

空には不思議がいっぱいで、毎回一期一会の出会い。飽きることがない。

息子くん、サッパリカット。小学生の頃は肩くらいまで髪を伸ばしていて、短くきったことがほとんどなかったのだけど、最近短い髪も見慣れてきた。校則、めんどくさい。髪型なんて関係あるの?ちなみに、私の頃は女の子はショート、男の子は坊主だった。。。バカバカしい。高校生はまた厳しい学校へ行っていたので、入学の際にショートかロングに決めて申請を出し、ロングの私はおさげだった。いつの時代だ、これは。。。放課後お出掛けを控えているときは、あとになるのが嫌でツインテールをしていて、見つかったらお尻をたたかれたりしてたな(笑)

この話を書き出すと長くなるので割愛(笑)

 

一昨日、久々に高熱を出した。朝から調子が悪かったのだけど、仕事があったので昼まではオフィスにいた。旦那様のお昼ご飯を作りに家に戻ったら、そこから動けなくなった。

大人になってからの高熱はキツイ。動けない(;_;)娘ちゃんの携帯に

「お水とお薬、体温計をもってきて」と電話する。2階にある寝室をかけあがってきた娘ちゃんがもってきてくれたものはなんと、『お水、お薬、体温計そして、アイスノン、冷えピタ、脇を冷やすアイスノン』でした。そして、「大丈夫?私が看病してあげるけんね」といって、頭をなでなでしてくれた。

いつのまにか成長をとげていた娘ちゃんに感激して、1人で号泣してしまった(笑)

 
f:id:moonlightmagic:20170504072736j:image

先日お友達から内祝いが届いた。

あまりに可愛いお品で食べる気満々だったのだけど躊躇。。いまだガツガツは食べられてなくて、底の方だけ食べた(笑)こういう演出女子は好き。私も一応女子みたいだ。可愛いものには目がない。可愛いものには甘くて、、何度も書いたけど、私も可愛いくありたいというのが永遠のテーマだ。

 

そしていま、我が家の小さい庭に小さく可愛い場所がある。大のお気に入り。

この場所を眺めてる私を誰か撮ってくれたら、たぶんいい顔してると思うんだよなぁ(笑)マジで可愛いものには弱すぎる。

 
f:id:moonlightmagic:20170504090725j:image

 

一番ははにかむ息子くんの笑顔と弾けるような笑顔の娘ちゃんの顔。これはすごい癒し。

ひどい表現をすると、あっ、やめておこう。読んでる人は少ないとはいえ、気持ち悪くさせそう(笑)

 
f:id:moonlightmagic:20170504090801j:image

さっき洗車しながら虹を作った。うまく撮れない(笑)これ見えた人は集中力があります(笑)

 

 

ふと思う。。

私が「生きたい」と思うわけ。。。

それは、好きな人がいるということにつきると思う。一緒にいたいと思うからなんだと思う。空を見上げるのも、お花も海も自然も大好きなんだけど、それがわけではない。

私が死んだら空になりたいと思うのは、大好きな人たちを見守っていたいと思うのと、正直にいうと、私を思い出してねっていう気持ちからなんだ。

 

そんなことを考えながら今日もスタートです。いい天気~~

我が家はパパさんがお仕事なのもあり、息子くんが英語の勉強をしたいのもあり(笑)小さく楽しみます❤️

花壇のお花植え替えたいな~~

 

我が家は花盛り~~