やさしい気持ちで

会社のInstagramを担当して、100投稿目を迎えました。

日頃記念日にはあまり拘りがなく、「その時元気だったらいいやん」派なのですが、ちょっと拘って100回記念してみた。

といっても、お祝いに大好きな紫陽花を抱えて。。たくさん飾るというお祝い~~(笑)

 

f:id:moonlightmagic:20170615233631j:image

 

やさしい気持ちで生けたら、

やさしい感じに生けられた。

なんだか嬉しい~~

 

昨日子供たちとご飯を食べながら、

「心でも体でもしんどくなったとき、これ食べたら元気になれる!って決めつけて、それ食べたら元気出たー!みたいにせえへん?」

もちろん気休めにしかならないのだとは思うけど、時と場合によるとしても、小さなことならサラッと流す。。キツイとこから前へシフトするきっかけみたくなればなーって、安易な考え。誰かに今しんどいことに気づいてもらうも大切。

「それいいね~~」子供たち。

「ちょっと今日は心がしんどいので○○作ってくださいって言われたらお母さん作るし。で、なんなん?」

息子くん「ミートスパゲッティ」

娘ちゃん「ざるうどん!!」

笑、二人とも麺類やん(笑)

今まで私はなんとなく、娘ちゃんの食欲落ちたらカレー、息子くんはミートスパかモスバーガーを準備してた気がする。

私だったら何だろ?エビフライ。。明太子スパ。。ハンバーグ。。。即答した子供たちすごいな。私、かなり迷うわ。外食~~

 

期末テストだ。。英語コツコツしてるけど、なかなか至難の技みたい。。

うわぉっ

 

あっ、今日お友達と長く話した。旦那様のモラハラで離婚も視野に弁護士さんに相談にいったらしい。

旦那様、、

子供に重たい期待をかけるより、一回きりの人生自分にスポットを当てた方がええんやない?ってい冗談みたく話したけど、本当にそう思っている。

その延長線上には家族の幸せもあったりすると私は思うけど。

 

世の中には色んなことがあるのだ。。

 

やさしい気持ちで

心を込めて生きたい。

 

うっかりソファで寝ちゃってた

 

おやすみなさい